ギャル医者あやっぺ

長イキアキヒコ/著

【 #次にくるマンガ大賞 】元気がない?ぢゃあ『ギャル医者あやっぺ』を読んで朝まで踊るしかねーべ!

ギャル医者あやっぺ』は、まんがライフオリジナル連載中で、オモコロでも毎週火曜日更新されている長イキアキヒコ先生の4コマギャグマンガです。

4コママンガのあらすじって何だし

本作のあらすじを簡潔に説明すると、黒ギャルで医者のあやっぺが医療ミスしたり、病室で眠るイルカや馬のお世話をしたり、ライバルの白ギャル、るきたそ先生に言われてホットドッグ屋を始めたりするマンガです。何てマンガだ!!(褒めています)

中でも、あやっぺの先輩であるミヤビ先輩のリアクションや行動が斜め上すぎてオチの想像ができない!ナイトプールと間違えて夜間病院の診察室に水着で泳ぎに来たりでけーエビ拾って診察室に持ってきたり普段はボケのあやっぺもミヤビ先輩の回はツッコミに回らざるを得ません。

そもそもあやっぺは外科医なのか、産婦人科なのか、それともイルカと馬がくるから実は獣医なのか、謎は深まるばかりだがそんなことより海行くべ〜〜〜〜〜〜!!

LINEスタンプ、使ってないならマジご臨終

ギャル医者あやっぺ』はLINEスタンプも好評販売中です!

タイトル:ギャル医者あやっぺ
販売URLhttps://store.line.me/stickershop/product/10134851
利用料金:120円(税込)

クセが強そうに感じるかもしれませんが、様々なシチュエーションに使えてすごく汎用性が高いんです。筆者も愛用しているのですが…ミヤビ先輩のスタンプの正しい使い方をどなたか教えて下さい。

ここだけちょっと真面目に考察

筆者が思う本作の一番すごい所は、4コマとしての面白さのクオリティが終始保たれていることです。シチュエーションとしては、病室に患者が訪ねてきて診察するというベースがあり、出てくる登場人物も決して多くありません。ギャグマンガは場所や設定を変え、登場人物を増やすことでマンネリを防ぐのだと思いますが、病院という閉鎖された空間においてこのクオリティを続けることは驚嘆します。

また、「黒ギャルの医者」という強すぎる設定にも関わらず、その設定の一本槍に頼らず読者を飽きさせないように多様な展開を見せる本作。それでいて、ギャル特有の前向きさ、明るさがあるから読んでいて一切不快感がない!ギャグもボケに対してツッコミが的確にされており、実はかなり正統派な為、人を選ばず楽しむことができます。すごい、すごいマンガだ...そして、ギャル最高かよ!

次にくるマンガ大賞にノミネート!

ギャル医者あやっぺ』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

長イキアキヒコ先生自身もTwitterでノミネートに対する喜びを表現しています。

セェーーーフなのかギリギリアウトなのか分からないですが、罰として毎週あやっぺの新作ショートマンガが読めるようになります。うぇええええええい!!!!!!!

「考えるな、感じろ!」頭を空っぽにして心の底から笑って楽しみましょう。

は?とりま読んで投票しろし!!

ギャル医者あやっぺ (バンブーコミックス)
長イキアキヒコ/著

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!