ダークギャザリング

近藤憲一/著

【 #次にくるマンガ大賞 】『ダークギャザリング』悪霊には悪霊を!母の魂を取り戻す為、霊を集める少女の物語

ダークギャザリング』は霊を引き寄せる体質の男子大学生と霊が視える天才少女のホラーエンターテインメント。

2018年にジャンプSQ.RISE 2018 SPRINGにて『Dark Gathering』のタイトルで読み切りが掲載。2019年にジャンプSQ.4月号にて『ダークギャザリング』として連載がスタートしました。

チア男子!! -GO BREAKERS-』で漫画を担当された、近藤憲一先生の作品で集英社ジャンプSQ.にて連載中。

近藤憲一先生は過去に星野 桂先生の『D.Gray-man』のアシスタントをされており、また同作品がプロになろうとしたきっかけの作品で、コマ割などたくさんの影響を受け、それが『ダークギャザリング』に活かされています

【読み切り掲載時の星野 桂先生からの応援イラスト】

また「次にくるマンガ大賞2020」にもノミネートされた注目作品です!

少女と共に心霊スポットへ

霊に憑かれやすい体質「霊媒体質」で過去に友人を「霊障」(霊が憑くことによって生じる障害)に巻き込んでしまった経験のある男子大学生螢多朗

家庭教師のアルバイトをする事になった彼が受け持つ天才少女夜宵は、螢多朗の体質を一目で見抜き、心霊スポットに一緒に行こうと誘ってくる。

心霊スポットを夜宵が巡る理由、それは悪霊を集め母親の魂を連れ去った、宿敵を倒すためだった。

少女と共に悪霊をゲット!?戦慄の悪霊捕縛エンターテインメント開幕!!

動き出す物語(登場人物紹介)

👨💦👻螢多朗(けいたろう)

霊を引き寄せやすい体質「霊媒体質」の男子大学生。中学生の時に幼なじみを「霊障」に巻き込んでしまい、以来引きこもりになる。

苦手になってしまった人付き合いを訓練し社会復帰すべく、家庭教師をはじめる。最初の生徒となったのが夜宵だった。

👧✨夜宵(やよい)

IQ160を超える天才少女。左右に瞳が2つずつある「重瞳(ちょうどう)」の持ち主で、人々の住まう世界「現世(うつしよ)」と霊たちのいる世界「幽世(かくりよ)」の両方を視ることができる

交通事故で両親を亡くしており、母親の魂が悪霊に連れ去られるのを目撃した。悪霊を見つけだし母親の魂を取り戻すため、悪霊に対抗する霊を集めるべく心霊スポットを巡る。霊との遭遇率が低いのが悩み。

👩💍詠子(えいこ)

螢多朗の幼なじみ。夜宵のいとこ。

両親がいなくなってしまった夜宵と共に暮らしている。主に夜宵が心霊スポットを巡る際に保護者兼ドライバーをしている。実は螢多朗のことが…。

霊を引き寄せる体質の螢多朗と霊を集める少女夜宵が出会ったことで、彼らの物語は動きはじめます!

悪霊には悪霊を

夜宵の母親の魂を連れ去った強大な悪霊。その宿敵に対抗するために、少女の夜宵は心霊スポットを巡り、霊を集めます。

では、霊を集めてどのように対抗するのでしょうか?

🛡️悪霊を集め「身代わり」システムをつくる🐻

霊をぬいぐるみなどに閉じ込めます。そこに自分達の髪の毛など体の一部を入れます。これにより「形代(かたしろ)」と呼ばれる、身代わりが完成します。霊からの攻撃によるダメージは、この身代わりが引き受けてくれます。

形代をたくさん用意することで、霊からのあらゆる攻撃を防ぐ「身代わり」システムをつくります。

⚔️悪霊たちに「共食い」させ、強力な「個」を生む👻

霊は「共食い」することで、エネルギーを補充し、より強力な「個」となります。つまり、霊は霊を「喰い殺す」ことができるということです。

しかし、本来ならば一度死んでいる霊を殺すことはできません。「喰い殺す」とはどういうことでしょうか?

霊は死の直後から、「命のエネルギー」が徐々に無くなっていき、0になると成仏します。このとき、成仏するのを拒む霊は、他の霊を食べてエネルギーを増やします。霊は霊を食べることで回復したり、強くなったりするのです。

喰われた側の霊は死なずに、エネルギーが尽きるまで養分になり擬似的に死んだ状態になる。これが「霊を喰い殺す」ということです。

霊に「共食い」させ、他を「喰い殺した」霊は、より強い霊になる。そうして戦力となる、強力な「個」を生み出します。

🛡️「身代わりシステムと、⚔️強力な「個」。さらに、心霊スポットを巡り、それらを強化していく。

悪霊には悪霊を。悪霊を集め、従え、喰わせて鍛え、宿敵である強大な悪霊を倒す。

それこそが、少女の夜宵が強大な悪霊に対抗する方法なのです。

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『ダークギャザリング』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作品まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

👉近藤憲一先生のTwitterアカウントはこちら

心霊スポットを巡る旅と戦いを見守って下さい!

清き一票をお願いします!

ダークギャザリング (全4巻) Kindle版

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!