ブルーロック

金城宗幸 / 原作 ノ村優介 / 漫画

コマ投稿OK

【 #ブルーロック推しストライカー総選挙 】投票は2020年8月31日まで!まだ読んでない人向けに作品の魅力を総ざらい!

18歳以下のストライカー300名がサッカー日本代表の座を賭け、熾烈な生き残りバトルを繰り広げる『ブルーロック』。アルではそこに登場する個性溢れる登場人物25名の中から推しを決める「ブルーロック推しストライカー総選挙」を開催しています!

「週刊少年マガジン」で連載されており、登場人物全員フォワードという異色のサッカーマンガ。本記事では、総選挙は気になるけどそんな『ブルーロック』をまだ読んだことがない、『ブルーロック』はまだ初心者なんですごめんなさいという方向けにおすすめポイントを4つ紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

これさえ読めば、総選挙まっしぐら間違い無し!です。

※投票期間:2020/08/17(月)〜08/31(月)

ブルーロック

ポイント1:育成するのは「世界一のエゴイスト」

世界一のストライカーを創り出すための実験施設「青い監獄(ブルーロック)」。

この施設の設立者・絵心甚八(えご じんぱち)は、チームのためにプレーし、決められた役割を重視する日本サッカーをこき下ろします。

・組織力以外は二流。
・仲良し絆ごっこ。
・日本代表はW杯で優勝していないカス。

ブルーロック

そんな彼が考えるサッカーとは、

・相手より多く点を取るスポーツ。
・点を取った人間が一番偉い。
世界一のストライカーは世界一のエゴイスト

ブルーロック

日本サッカーのファンが聞いたら怒りそうなことを言ってはいますが、絵心の目的は日本をW杯で優勝させること。

そのために、今の日本に最も欠けている世界一のエゴを持つストライカーを「青い監獄」で育成しようとします。

そんな過激とも感じる思想の下に進んでいく物語は刺激的で、これからどんな世界を見せてくれるのかと思うとワクワクが止まりません!

ブルーロック

ポイント2:何者でもない主人公の成長

全国大会を逃した高校の無名の2年生フォワード・潔世一(いさぎ よいち)。

彼は、チームのためにプレーすることが正しいという環境でサッカーをしてきましたが、「青い監獄」に来て初めて自分の中にあるエゴに気付き、ストライカーとして歩むことを決意します。

一見平凡に見える潔がエゴを剥き出しにするシーンは、見ていてゾクッとするんです!

ブルーロック

しかし、ライバルたちと比べ、輝かしい経歴も突出した能力も持っていない潔は、何か自分の武器になるものはないかと考えます。

そしてたどり着いたのが「空間認識能力」。

フィールドを俯瞰し、ゴールが生まれそうな場所が分かるという力で、それにより、未然にピンチを防いだり、誰も予想しなかったゴールを生み出すことができます。

ブルーロック

そんなある意味、未来予知とも言える力を駆使し、超人的な身体能力や、超絶技巧を持つ強敵たちと渡り合う展開が熱いんです!

しかし、「青い監獄」にはその能力をもってしても敵わない相手がゴロゴロしています。
そのとき潔は更なる進化を遂げるのか、はたまた、敗北し、屍の1つとなるのか…目が離せません!

ブルーロック

ポイント3:魅力的なライバルたちとスタイリッシュなプレー!

無名のフォワードである主人公・潔とは対照的に、「青い監獄」に集められた選手は輝かしい経歴や突出した能力を持つ者ばかり

そんなライバルたちの中から6人の選手を紹介します!

また、彼らのスタイリッシュで派手なプレーのコマも用意したので、合わせてご覧ください!

孤独な空想家・蜂楽廻(ばちら めぐる)

敵陣を1人で切り崩せるほどのドリブルと精密なパスが武器のストライカー・蜂楽。

ブルーロック

彼には自分が思い描く理想のサッカーの空想「かいぶつ」が見えており、今まではひとりぼっちでその空想とサッカーをしていました。

しかし、潔と出会い、彼の中に「かいぶつ」を見出した蜂楽は、初めて孤独から解放されるのでした!

ブルーロック

スーパーヒーロー・國神錬介(くにがみ れんすけ)

超人的なフィジカルと強烈な左のミドルシュートが武器のストライカー・國神。

ブルーロック

「正々堂々」という信念の下、真っ直ぐに生きる人物で、将来はサッカーでスーパーヒーローになるという夢を持っています!

ブルーロック

戦場の王様・馬狼照英(ばろう しょうえい)

自らをキングと呼び、他人のためにプレーするくらいなら死んだ方がマシと考えるほどの俺様ストライカー・馬狼。

ブルーロック

強靭なフィジカルによる突進力と精密なミドルシュートを武器に、強引にゴールを奪いに行くプレースタイルで圧倒的な成績を叩き出します!

ブルーロック

赤髪の豹・千切豹馬(ちぎり ひょうま)

かつては俊足を飛ばし、天才と呼ばれていましたが、右脚に選手生命に関わるケガを負ったことでサッカーをすることが怖くなってしまったガラスのストライカー・千切。

ブルーロック

しかし、潔と出会い、その熱いプレーに感化された千切は、再び走り出すことを決意します。一度走り出した彼に追い付ける者は誰もいません!

ブルーロック

少女のような容姿とワガママな性格から、みんなからは「お嬢」と呼ばれています。

怠惰な天才・凪誠士郎(なぎ せいしろう)

どんなボールでも自在にトラップし、ゴールを決めてしまうストライカー・凪。

ブルーロック

しかも、サッカー歴半年で、トレーニングもほとんどサボっている状態でその性能という破格の天才!

もし彼が本気でサッカーに取り組むようになったらどうなってしまうのでしょうか…。

ブルーロック

フィールドの傀儡師・糸師凛(いとし りん)

天才ミッドフィルダーである兄・糸師冴(いとし さえ)を超えるために「青い監獄」に来た凛。

ブルーロック

すべての能力がハイレベルで、なおかつ、潔を上回る「空間認識能力」を持つ彼は、フィールド上の事象をすべてを読み切り、意のままに操ります!

ブルーロック

ポイント4:夢を賭けた生き残りバトル

「青い監獄」では特殊なトレーニングや試合が行われており、その中でランキングがつけられます。

上位5位に入った者は、U-20W杯にフォワードとして選手登録されますが、途中で敗れた者は一生日本代表にはなれません。

そんなリスクを背負う300人の少年たちは、己の夢のため、生き残りバトルを繰り広げます。

自分が生き残るためにはライバルを蹴落とさなければなりませんが、それは誰かの将来を奪うことと同義。

ブルーロック

同じ夢を持つ者として、そうなったときの絶望は痛いほど分かるはず。

しかし、「青い監獄」で勝ち進めるのはそんな状況でも誰かの夢を潰し、生き残ったことに快感を覚えるエゴイストだけ。

ブルーロック

このあり方が正しいのかは分かりませんが、戦いの果てに一体どんなイカれた「ストライカー」が生まれるのか、ワクワクせざるを得ません!

推しを推したいだけ推そう!

本記事であなたの推しストライカーは見つかりましたか? 紹介出来なかった個性溢れる選手はまだまだいます!ここだけの話、ブルーロック推しストライカー総選挙は1人が1日に何回でも投票できるシステムになっていますから、推しストライカーに好きなだけ投票できます。ということは…、言わなくても判りますね。

推しを好きなだけ推したいというエゴを実現したこの選挙に、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか!

※投票期間:2020/08/17(月)〜08/31(月)

ブルーロック

299名の屍の上に誕生する英雄の姿を見届けよ!

ブルーロック (全9巻) Kindle版

⚽️🗳🥅🗳⚽️🗳🥅🗳⚽️🗳🥅🗳⚽️🗳🥅🗳

「ブルーロック推しストライカー総選挙」開催中!

世界一になることだけを目標にボールを蹴り続ける300人の戦いの物語。そしてその中から25人を厳選。遂に推しを決める時がやって来た!

ログイン・新規会員登録は不要!
投票期間は2020年8月31日(月)まで。雌雄を決するアディショナルタイムは残りあと僅か!