マジで付き合う15分前

Perico / 著

【 #次にくるマンガ大賞 】『マジで付き合う15分前』幼なじみの景色が変わっていく。「別れよう」からはじまるストーリー

マンガには無数の「設定」が存在しますが、あなたがお好きなのは何でしょう?こと恋愛マンガの推し設定においては、その人その人の「内なる欲求」が出るように感じます。

恋愛マンガの「幼なじみ」設定、好きな方多いんじゃないでしょうか?(はい✋好きです!)そんな方にオススメのマンガがPerico先生の『マジで付き合う15分前』です。キュンがあふれる本作を読んで、心に潤いを与えませんか?

本作は2019年9月よりPerico先生のTwitterPixivにて連載が開始。「幼なじみがちょっとだけマジになる15分間を見守るラブコメシリーズ」というコンセプトのもと描かれています。1話に2人の15分間の物語がギュッと詰まっていて、実在する2人を本当に見守っている様に感じられ、とってもリアリティ純度の高い作品です。

「別れよう」からはじまる物語

夏葉(なつは)と祐希(ゆうき)は高校3年生。同じマンションの隣同士に住み、同じ高校に通う、今はまだ「ただの幼なじみ」の2人です。何だかんだつるんでいる彼らに、周りは「あいつら付き合ってる」と勝手にウワサをしています。そんなひとり歩きするウワサを気にしていた夏葉は行きつけのファミレスで、何気なく祐希にこう伝えます。

「あたしら別れよう」

まだ付き合ってもいないのに、不思議なセリフですね。しかし、これをきっかけに2人は付き合うことになるのです(読み進めていくうちに、夏葉のこの言葉は勇気をもって発せられたものだったんだと気づきます)。そのやりとりが可愛すぎるので、ぜひ本編を読んでみてください!付き合い始めた2人が、幼なじみから恋人へと変わろうする姿が丁寧に描かれていて、キュンキュン・悶絶必至です!!

タイプの違う2人だけれど

A型の夏葉は堅実に生きる一人っ子。B型の祐希はノリで生きる自由人。対照的なこのカップルですが、自由な祐希の振る舞いに、虚をつかれた夏葉がドキドキ💓真面目な夏葉がたまに見せる大胆な行動に、今度は祐希がドキドキ💓(見守っている読者はキュンキュン💓)とってもお似合いの2人なのです。

本作は主人公の2人に特別な何かが起こるわけではありません。舞台も自宅、学校、ファミレスのような至ってフツーの場所。ただの幼なじみから恋人になったことで、いつもの場所や景色の色が変わって見える。そんな些細なことも、家族のように育った夏葉と祐希にとっては確実な変化なのです。そういった心の機微が丁寧に描かれている所も魅力です。

強力な?助っ人あらわる!

祐希の妹・奈央は少女マンガみたいな恋に憧れる中学2年生。ある晩、祐希と夏葉の逢瀬をこっそり目撃してしまいます。ドラマチックな恋愛に飢えた彼女は2人の関係を「特大のときめきコンテンツ」キターーー!!と大喜び。影ながら盛り上げるサポーターになることを誓うのでした。

その後、奈央は2人をやらしい雰囲気にするぞ!と自腹でロマンチックな映画のチケットをプレゼントしたり、部屋で2人っきりになれるよう仕組んだり。可愛いサポーターは結果を残せるのでしょうか!?こちらも目が離せません!

また、奈央は「特大のときめきコンテンツ」尾行中にたまたま出会った、これまた幼なじみの宗助といい感じに。こちらの2人にも注目してみてください!キュンがダブルで襲ってきますよ!

Twitterで読めますけども

本作はPerico先生のTwitter上で無料で読むことができます。

商業化のお誘いもあったそうなのですが、自由に描きたい・2人の世界に他人を入れたくないという先生の気持ちから、本作は先生が独自に刊行されています。単行本には先生ご自身の作品へのアツい思いが垣間見れたりして、本作がもっと好きになっちゃいますよ。ぜひ、単行本も手にしてみてください!

👉Kindle Unlimitedでも読めます!

マジで投票する15分前!

『マジで付き合う15分前』は先日まで投票が行われていた次にくるマンガ大賞2020「Webマンガ部門」にノミネートされました。そして、驚くべきことにPerico先生自ら投票されている事実を発見してしまいました!

先生、さすがです。作品への愛を感じずにはいられません。こちらの投票はすでに終わっていますが、読んで欲しい作品です。そして、読めばきっと「あなたの心の一票」を投じずにはいられないでしょう。

結果発表は2020年8月19日(水)19:00~の予定です!~みんなで見届けよう~

キュン💓は買える!!

[まとめ買い] マジで付き合う15分前
Perico

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!