不祥事アイドル

慎本真/著

【 #次にくるマンガ大賞 】萌えとキュンが大渋滞!『不祥事アイドル』は過激でキュートで推しが尊い!

人は誰しも失敗する生き物だ。そう、それがたとえアイドルだったとしても。

アイドルにとっては致命的な芸能界での大失態。そうやって干されていったアイドルたちは幾千人…、だけど彼らは諦めなかった!不祥事を起こしたアイドル達が再起をかけた大勝負!笑って泣けてドキドキして、ファンを全力で笑顔にしてくれる…『不祥事アイドル』達の勇姿をとくとお楽しみあれ!

「俺たちはまだやれるって証明しようぜ」不祥事アイドル達、再デビューへの道

『不祥事アイドル』は、慎本真先生が描くイケメンアイドルたちの芸能界成り上がりコメディ。大失態を起こしてグループ脱退した元トップアイドル・東雲きよし。デビュー会見即引退会見となったバツ3アイドル・蕪木一世。番組に穴をあけて謹慎中の幼なじみペア・橘瑠衣&花笠保と問題児が続々!

表舞台から一度消えた4人のアイドルが結集して「SCaNDaL」として再デビュー!体を張って、唇賭けて…過激な仕事もなんのその。不祥事上等!成り上がりアイドル伝説の幕が上がる!

「SCaNDaL」ちょっと訳アリな4人をご紹介

ここで「SCaNDaL」の気になる素顔をご紹介。あなたの推しが、きっと見つかる!

💗清く正しく若々しく!東雲きよし(しののめきよし)

メンバー最年長の30歳。笑顔もダンスも一流の国民的トップアイドルだったが、芸能界の大先輩のヅラをひっぺがしてしまい脱退。世話の焼ける3人へのツッコミ担当だけど、自分も相当可愛い天然キャラ。スマホが苦手。色々あって一世と同居中。
担当カラー:ピンク💗

💙バツの数だけ強くなる! 蕪木一世(かぶらぎいっせい)

真面目な性格故に、若干20歳にしてバツ3の経歴の持ち主。デビュー会見で自ら暴露し、そのまま引退するという伝説を成し遂げた。きよしのことをおじさんと呼んで懐いている。世間知らずゆえの発言がちょいちょい可愛い。
担当カラー:青💙

💘 アイドル界に殴り込み! 橘瑠衣(たちばなるい)

幼馴染の保とデビューするも、短気ゆえに共演者との喧嘩が絶えなかった。保を守るため共演者に手を上げたところ謹慎処分に。最近はにぼしを摂取してイライラを抑えている。ダンスの腕前は超一流。俺様な言動がとっても可愛い24歳。
担当カラー:朱色💘

💚 寝ても起きても会えるアイドル! 花笠保(はながさたもつ)

寝坊のせいで番組に穴をあけ、謹慎処分に。気づけばいつも眠たそうだけど、歌の実力はホンモノ。瑠衣と同居中で、家ではもっぱらゲームと昼寝にいそしんでいる。瑠衣にドッキリを仕掛けるいたずらっコな一面が可愛い。
担当カラー:緑💚

「SCaNDaL」のギャップに骨抜きにされちゃう

タイプの違う男の子達が、わちゃわちゃしている姿が好きなひと~?そんなあなたは『不祥事アイドル』にハマる素質が大いにあり!きよし&一世瑠衣&保の超・接近戦にドキドキラブな妄想が止まらないはず。

コメディタッチで4人の可愛らしさが存分に描かれたかと思えば、アイドルとしての夢を語るアツい視線に釘付けに。「絶対売れてみせます」「その為ならどんな仕事もやります!!」こんなことを言われたら、もう応援せずにはいられない!

マンガを読んでいるというよりも、彼らの成功を必死に応援している自分に気がつきます。

どうやったら「SCaNDaL」に会えるの?

  • 『不祥事アイドル』はマンガParkで毎週日曜更新

  • 公式ツイッターは、メンバーの投稿本編の裏話など盛りだくさんで更新中!

  • 単行本は1巻が大人気発売中!

💗💙マンガParkに今すぐ会いに行く💘💚

🌟慎本真先生Twitter🐤https://twitter.com/shinmotoshindy
🌟『不祥事アイドル』公式Twitter🐤https://twitter.com/fushoji_idol

不祥事アイドル【電子限定おまけ付き】 1 (花とゆめコミックススペシャル)
慎本真/著

「SCaNDaL」豆知識

「SCaNDaL」のファンは、総称して「パパラッち」と呼ばれています。たしかに、24時間365日、いつでも追いかけたくなっちゃうから…納得のネーミングです!

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『不祥事アイドル』は次にくるマンガ大賞2020「Web部門」にノミネートされています!

🌟投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
🌟各部門1人1回3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

マンガ界にも「SCaNDaL」の伝説を打ち立てようっ!

👉試し読みはニコニコ静画からどうぞ!

一緒に「SCaNDaL」を応援しよう♪

可愛くてカッコイイ「SCaNDaL」の魅力に気づいたあなた。さぁ!あなたも今日からレッツ・パパラッち!

コミックス1巻は、とってもかわいい4人が目印!

不祥事アイドル【電子限定おまけ付き】 1 (花とゆめコミックススペシャル)
慎本真/著

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!