作りたい女と食べたい女

ゆざきさかおみ / 著

『作りたい女と食べたい女』コミックス1巻発売!おいしいごはんと変わりゆく2人の関係性を心で味わう

ComicWaikerデイリーランキング1位を獲得したゆざきさかおみ先生の話題作『作りたい女と食べたい女』。ファン待望のコミックス1巻が2021年6月15日に発売されました!

本作はシスターフッド×ごはん×GLという新しい概念を生み出した新時代のごはんマンガ。

作ることが大好きな女性と食べることが大好きな女性が共に心とお腹を満たし、お互いを思いやりながら好きなことを楽しむ姿に心温まります。

また作中で描かれる女性ならではの悩みは、多くの共感を呼び話題にもなりました。

今回は『作りたい女と食べたい女』の魅力を語りつつ、コミックス1巻の見どころをご紹介していきます!

大量のおすそ分けから始まる女性2人の物語

派遣社員として働く野本さんは、料理を作るのが大好きな1人暮らしの女性。ある時会社でのストレスから1人では到底食べきれない量のごはんを作り出してしまいます。

愕然とする中、ふと頭に浮かんだのは同じアパートのお隣のお隣に住む女性、春日さんでした。

春日さんは以前大量のフライドチキンを1人で食べると話していたことから野本さんが興味を持っていた人。野本さんは思い切って春日さん宅に突撃します。

大皿に乗った大量の牛腩飯(牛バラ肉のオイスターソース煮です。美味いゾ!)を無言でかき込む春日さん。ガッガッばくばくと気持ちのいい音をたてながら全身でおいしさを表現する姿に、野本さんは自身の幼少期を思い出します。

かつて憧れた大きなお鍋に入ったカステラ。一緒に空っぽにしてくれる人がついに目の前に現れた瞬間でした。

👉『作りたい女と食べたい女』のお話が気になる方はこちらからどうぞ

コミックス1巻では変化していく2人の関係性を味わって

深夜に読むとお腹が鳴ること間違い無い料理描写や真似しやすいメニューなど、ごはんマンガならではの魅力がたっぷりの本作。コミックス1巻では野本さんと春日さんの変化していく関係性にも注目していただきたいです!

利害関係が一致したところからスタートする2人。共に食卓を囲むうちに各々の心境に変化が現れます。

野本さんとだから作って食べてみたい って思ったんだと思います

引用元:『作りたい女と食べたい女』第1巻より

春日さんは、だんだんと野本さんの存在が特別になりつつあることに気が付きます。

私には 春日さんに食べてもらうのが大事で……

引用元:『作りたい女と食べたい女』第1巻より

そして野本さんも春日さんだからこそ一緒にいたいと思うようになっていきます。

コミックス1巻では、出会いの1話から9話までがまとめて読めるので、2人の感情の機微や仲が深まっていく過程がより深く(文字通り)味わえます。

少しずつ縮まっていく2人の距離にドキドキ。そしてクールな春日さんの表情にも変化が…?

おいしそうなごはんと一緒に、変わりゆく2人の関係性にも注目してご覧ください!

コミックス1巻発売記念!サイン入り複製原画を手に入れるチャンス!

『作りたい女と食べたい女』の公式Twitterより、コミックス1巻発売を記念したキャンペーンを実施中です。なんと抽選で5名の方にゆざきさかおみ先生のサイン入り複製原画が当たります!

👉応募方法

  1. Twitterにて『作りたい女と食べたい女』公式アカウントをフォロー

  2. キャンペーンタグ#つくたべ1巻感想をつけて感想をツイート

締め切りは2021年6月30日23時59分まで!

これはまたとないチャンス!1巻を読んだ後は、Twitterで感想をつぶやいていざ応募です!

『作りたい女と食べたい女』の最新話を読むには

作りたい女と食べたい女』はComicWalker(COMICit)にて連載中!毎月第2・第4金曜日に更新予定。

コミックス1巻の続きが気になる方はこちらでチェックして下さいね!

pixivコミックでも公開中📱

ComicWalkerではグルメ漫画特集を開催中🍚

ComicWalkerに掲載されているお話の通常4話分の無料公開を、期間中は6話まで増量公開中

特集は、2021年6月29日10時59分までとなっております。未読の方はぜひこの機会に読んでみてください!

あなたとだから満たされる

息苦しさを感じる日常の中で、好きな人と好きなように食事を楽しむ大切さ。食を通して心を通わせる2人から幸せのおすそ分けをしてもらっているかのようです。

読んだ後、炊き立てごはんのような温かい気持ちになれる『作りたい女と食べたい女』コミックス1巻。ぜひご覧ください。

幸せのおすそ分け

作りたい女と食べたい女 1 (it COMICS)
ゆざきさかおみ/著