可愛いだけじゃない式守さん

真木蛍五/著

コマ投稿OK

『可愛いだけじゃない式守さん』アニメ化決定!イケメン彼女の活躍をコマ投稿で応援しよう!

「イケメン彼女」という言葉を浸透させた話題の作品『可愛いだけじゃない式守さん』のTVアニメ化が決定しました。真木蛍五先生、おめでとうございます!!

新年早々ファン待望のニュースに歓喜が止みません。しかしここは冷静に2021年1月5日時点で発表されている情報を整理すると共に、作品の魅力をおさらいすることで高まる期待に胸を膨らませましょう!

「動画工房」にてTVアニメ化が決定!

『可愛いだけじゃない式守さん』は、講談社のマンガアプリ「マガポケ」にて連載されている作品です。

Twitterに投稿されたマンガから始まった本作は累計150万超のいいねを獲得してしばらく、待望のアニメ化が決定しました。

2021年1月2日の速報にて、アニメーション制作会社は「動画工房」であることが発表されています。

可愛いだけじゃない式守さん

「動画工房」はこれまでに『NEW GAME!』や『ダンベル何キロ持てる?』などのTVアニメの制作を手がけており、美少女や動きのあるキャラクターの描画に長けている会社です。式守さんの美しい容姿や高い運動神経を表現する作り手として、期待が高まるのではないでしょうか!

タイトルの「可愛いだけじゃない」とは?

本作は、恋人である和泉くん式守さんのラブコメディを中心に描かれています。

タイトルからわかるように、特に式守さんへの注目が高い作品です。

垂れ目がちながらに力強い大きな瞳、着崩さない制服が似合う洗練されたシルエット、デートのたびに異なる一面を見せる彼女の髪からは、美意識の高さと計り知れないポテンシャルが感じ取れます。

可愛いだけじゃない式守さん

見紛うことなく美少女。本作で最も注目される女の子。彼女に適切な形容詞は、可愛い、に違いありません。そんな彼女の名前が採用されているタイトルは、「可愛いだけじゃない」式守さん。

式守さんにはもう1つ、魅力があります。

それは、カッコよさ、です。

可愛いだけじゃない式守さん

体育の授業に出席すればMVPを贈呈したくなるほどの活躍をし、初めて滑ったゲレンデではものの数時間で上級者と肩を並べるほどの成長を見せる彼女。当然のように学業の成績も優秀です。

極めつけに、不幸体質の和泉くんのピンチを幾度となく救っているとすれば、彼女を表現する言葉は可愛いという枠組みに収まらないのが理解いただけるのではないでしょうか。

式守さんは可愛い。そして同時に、カッコいい彼女でもあります。

この2つの要素の調和が「可愛いだけじゃない」という本作のタイトルに通ずるのです。

アニメ化して欲しいあのコマをシェア!

可愛くてカッコいい。まったくスキがない式守さんは動画になると、どのようなドキドキを与えてくれるのでしょうか。今から楽しみで仕方ありません。

あのシーンもこのシーンも、動いている式守さんが見たい。あふれんばかりの気持ちは今すぐにでも友人に伝えたいばかりです。

※アルのコマ投稿ページ

※アルのコマ投稿ページ

実はアルの「コマ投稿」という機能を使えば、単行本に収録されているコマがシェアできます。アルに投稿されたコマは出版社の許諾をいただいているため、権利の侵害を心配をする必要もありません。

このシーンがアニメになってほしい、いやこのシーンだ。そんな会話にコマ投稿を利用していただけると、より一層盛り上がるのではないでしょうか…!

👉『可愛いだけじゃない式守さん』のコマページはこちら

新年初の吉報は大吉として、私たちの活力に

新年早々の吉報により、初詣に行けずとも大吉を引いたかのような幸福感に包まれました。

アニメ化までしばらく時間がありますが、引き続きハッシュタグ付きのツイートとコマ投稿にて、式守さんを応援していきましょう!

みんな和泉くんになっちゃう…!

可愛いだけじゃない式守さん (全7巻) Kindle版