忘却バッテリー

みかわ絵子 / 著

コマ投稿OK

『忘却バッテリー』ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020にて初のアニメ化!あの天才たちが動き出す!!

推しマンガの躍進、それこそが絶好の布教チャンスではないでしょうか。そして、今がまさにその時。

みかわ絵子先生が描く熱き青春野球マンガ『忘却バッテリー』初の映像化が決定です!!

2020年10月に行われる「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020」(初のオンライン開催!)にて『忘却バッテリー』のオリジナルアニメが公開されます。先日キャスティングなどの詳細が発表されたのですが、その内容はファンの膝の状態が心配されるほどに豪華なものでした。

▼発表を聞いたファンの皆さん、きっとこうなりましたよね?

忘却バッテリー

この記事ではアルでコマ投稿ができる『忘却バッテリー』のコマとともにアニメ化 &「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020」の情報をまとめてお届けします!

『忘却バッテリー』って?

中学生時代、誰からも恐れられた怪物バッテリー・要圭(かなめ けい)と清峰葉流火(きよみね はるか)。

忘却バッテリー

ところが「智将」と呼ばれた捕手の要は、突然記憶喪失となり野球を忘れてラブ&ピースで生きるアホの子になってしまった!

忘却バッテリー

要は家から近く、女子が可愛くて有名らしいという理由で野球部のない「都立小手指高校」に入学。要と野球がしたい清峰もそのあとを追って同じ高校へ。天才と呼ばれた2人の野球人生はどうなっていくのか…。

天才たちが出会い、それを取り巻く凡人たちにもまた物語があります。頑張ったり諦めたりしてきた全ての人に刺さるマンガではないでしょうか。

忘却バッテリー

そして本作では最高にかっこいいセリフが飛び出したり

忘却バッテリー

時にカルピスが薄かったり

忘却バッテリー

シリアスとギャグがミルフィーユ状に襲ってきて、いい意味で読者の心情が忙しいマンガです!!

忘却バッテリー

▼未読の方はこちらでチェック!(無料話あり)

オリジナルアニメ情報

そして今回『忘却バッテリー』が初めて映像化されます!!「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020」内にてオリジナルアニメが公開されることが決定。どんなストーリーが描かれるのか今から楽しみですね!

忘却バッテリー

アニメ『忘却バッテリー』スタッフ&キャスト

なんとアニメ制作は「進撃の巨人The Final Season」も手掛けるMAPPAが担当!期待が高まります。

⚾️スタッフ

  • 監督:篠原ぱらこ

  • キャラクターデザイン / 総作画監督:伊藤憲子

  • 美術監督:赤木寿子

⚾️キャスト

  • 清峰葉流火:細谷佳正

  • 要圭:宮野真守

  • 千早瞬平:松岡禎丞

  • 藤堂葵:鈴木達央

  • 山田太郎:福山潤

忘却バッテリー

制作陣からキャストまで、豪華すぎて膝がガクガクしてきませんか?(ジャンプ最高!)

忘却バッテリー

例のアレが気がかりだ

『忘却バッテリー』といえば物語の中心人物で、前述したとおり記憶喪失になってしまった要圭。そしてファンの間では要圭といえば「パイ毛」なのです。これは、智将からアホに変わったことを読者に強烈に印象付ける彼の一発ギャグ。

▼全力のアホの子。

忘却バッテリー

今回のオリジナルアニメで要圭を演じるのは宮野真守さん。宮野さんと言えばこれまでにも数々の人気キャラクターの声を担当されています。「銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE」 ではラインハルト・フォン・ローエングラムを、「ハイキュー!! TO THE TOP」では宮侑を演じるなど、もはやイケボの代名詞と言っても過言ではありません。

そんな宮野さんがアレ、言っちゃうんですかね?

言っちゃうみたいですね!これはもう観るしかないですね!渾身の「パイ毛」を目と耳に焼き付けましょう。

忘却バッテリー

どこで・どうやって観るの?

2014年から毎年開催されている「ジャンプスペシャルアニメフェスタ(以下、JSAF)」。オリジナルアニメや声優さんによるトークショーなどが観られる超豪華なアニメイベントです。

そして『忘却バッテリー』のオリジナルアニメが観られる「JSAF2020」は初のオンライン開催となり、誰でも無料でお家にいながらにして楽しむことができます。やったーーー!!

「JSAF2020」詳細

🗓日時:2020年10月11日(日)13時〜(16時ごろ終了予定)

✔️参加費:無料

✔️視聴方法:YouTubeの「ジャンプチャンネル」にてLIVE配信。チャンネル登録(無料)が必要です。当日までに登録しておきましょう!

『忘却バッテリー』の他にも『鬼滅の刃』『Dr.STONE』『呪術廻戦』のアニメ先行映像など盛り沢山の内容となっていますよ。

▼詳しい内容はこちらのパンフレットをチェック✍️


今回の映像化をきっかけに『忘却バッテリー』がTVアニメ化されたらいいな!なんて夢は膨らみますね。まずはオリジナルアニメを全力で楽しみ、これからも本作をありとあらゆる方法で応援していきましょう!!

忘却バッテリー

応援したくなるエモさがここにある!

忘却バッテリー (全8巻) Kindle版