東京卍リベンジャーズ

和久井健 / 著

コマ投稿OK

『東京卍リベンジャーズ』春放送開始のアニメ版主題歌にOfficial髭男dismが決定 実写映画の公開も今夏に!

現在「週刊少年マガジン」にて絶賛連載中の和久井健先生による『東京卍リベンジャーズ』。2021年4月10日に放送開始となるアニメの第2弾PVが到着致しました!

またこれに伴い、アニメのOP&ED主題歌情報も解禁に。オープニング曲で物語に華を添えるのは、なんと国民的人気バンド・Official髭男dismに決定致しました!

※原作のマンガ作品名は『東京卍リベンジャーズ』ですが、TVアニメーション及び実写映画版では『東京リベンジャーズ』となっています。

放送までついに残り1ヵ月!第2弾PVも公開!

待望のアニメ化決定から約10ヵ月、2021年4月10日に放送も開始決定した『東京リベンジャーズ』。タケミチを始めとした東京卍會(通称・トーマン)の皆の活躍が待ちきれない!という方もきっと多いことでしょう。

今回、そんな本作のアニメ第2弾PVが解禁!こちらの映像では作中のメインキャラクターであるタケミチや、ヒナタ、ナオト。そしてマイキーやドラケンたちによる名台詞が断片的に楽しめるようになっており、アニメへの期待値もぐっとあげてくれるPVとなりました。

また、マンガ本編の名シーンとも呼べるカットも多数。原作が大好きで何度も読んだ!という人にとっても、思い入れの深いシーンが実際に動くアニメ映像で少しですが楽しめることで、もう一度原作を改めて読み返したくなるような、そんなカットも盛りだくさんです。

オープニングを担当するのはなんとOfficial髭男dism!

そして今回、アニメ放送に当たってのオープニング・エンディング曲の詳細も発表となりました!

アニメの顔とも呼べる主題歌・オープニングを飾ることともなったのは、今や国民的人気バンドともなったOfficial髭男dism!彼らの楽曲である『Cry Baby』は、今回公開となった第2弾PVの中でもBGMとしても使用されています。

また、エンディングを担当するのはクールな女性シンガーとして今少しずつ注目を集め始めているeill。彼女によるストレートなロックチューン『ここで息をして』がエンディング曲として起用されることとなりました。アニメ映像とあわせてのトレイラーも、こちらもあわせて公開となっているようです。

オープニングとエンディング、どちらの楽曲も異なるアプローチでそれぞれに『東京卍リベンジャーズ』の世界観を彩ってくれる模様。実際の放送が今から非常に楽しみです!

アニメだけじゃない!期待値MAXのメディア続報も盛り沢山

また、現在『東京卍リベンジャーズ』を取り巻くニュースはアニメだけではありません。

俳優・北村匠海さんが主演のタケミチ役を務める実写映画『東京リベンジャーズ』も2021年7月に公開予定。さらについ先日、4月16日発売予定のマンガ単行本22巻と同時に初のキャラクターズブックの発売も決定したことが発表されました!

2021年、まだまだ盛り上がりを見せること間違いなしの『東京卍リベンジャーズ』。マガジンにて連載中の本編も、展開は一つの山場を迎えつつあります。ぜひそちらもあわせてチェックして頂いて、作品の世界観をトコトン楽しんで下さいね!

OGP及び記事内画像はYouTube『東京リベンジャーズ』アニメーションPV第2弾よりスクリーンショット
https://youtu.be/nYQUVwwD-H4

©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会