あ〜んちゃんのあ〜ん

かねこもとき/著

既刊3巻

『あ〜んちゃんのあ〜ん』女の子があ〜んって言う ただそれだけなのにあ〜ん癒される

あ〜んちゃんのあ〜ん』は「ツイ4」にて連載されていた4コママンガで、作者はイラストレーターとしても活躍されているかねこもとき先生です。


あ~んちゃんのあ~ん(1) (星海社コミックス)
かねこもとき/著

あ〜んらすじ

真面目だけど食いしん坊で、ちょっとドジなあ〜んちゃん、そんな彼女が日常の喜怒哀楽に全て「あ〜ん」と言っていくお話です。

このマンガは4コマ目であ〜んちゃんが「あ〜ん」と言って終わる、基本的にはこれの繰り返しです。ですが、「あ〜ん」と言うたびに心が癒されていき、気付けばあ〜んちゃんワールドにハマっていってしまいます…!

全ての出来事を「あ〜ん」で済ませる

あ〜んちゃんには、色んな不幸が何度も降りかかります。ちょっとあげるだけでも、

  • SSR確定ガチャでSSRが出ない

  • 楽しみにしていたアニメの最終回がHDD容量不足で録画できない

  • おみくじで吉でも凶でもなく「あ〜ん」が出る

などなど。

決して大きい不幸では無いですが、どれも地味に引きずりそうなものだったり、謎すぎて頭から離れなくなるようなものばかり。

でも、あ〜んちゃんは「あ〜ん」と嘆くだけでそれ以上引きずらず、めげずに生きていくのです。

ただ、あ〜んちゃんの周りには不幸だけでなく、優しい人が溢れています。

全知全能の完璧人間であ〜んちゃんの幼なじみ米俵メシちゃん、、中々好意を伝えられない小麦畑パンちゃんなど、登場する全てのキャラクターがあ〜んちゃんと一緒にいて、不幸をフォローしてくれているのです。

彼女達からの優しさに対しても、「あ〜ん」と感激するものの、何か施しをお返しするわけではありません(登場人物はみんな「あ〜ん」と言ってもらえるだけで満足そうなのですが)。

こんな風に、あ〜んちゃんは日常の喜怒哀楽全てに「あ〜ん」と言うだけで、特に何かをするわけでは無いのです。行動力が重視され、SNSで日々感情が刺激される世の中の真逆を行くあ〜んちゃんを見ていると、日々の疲れから解放されたような気分になります。

『あ〜んちゃんのあ〜ん』は至高のヒーリングコミック

かねこもとき先生のポップな絵柄と、あ〜んちゃんたちの平和な日常が合わさった作中世界は現代に生きる我々にとってのユートピアと言っても過言ではありません。そんなあ〜んちゃん達の日常に触れることで疲れた心を癒すことができ、日々の忙しさを忘れることができる、そんな素晴らしい効力があるのがこのマンガなんだと思います。

そんなヒーリング効果抜群の『あ〜んちゃんのあ〜ん』はツイ4で全話無料で読むことができます!

単行本も3巻で完結しており、そちらにはかねこもとき先生がTwitter上掲載していたおまけやここだけの書き下ろしストーリーも載っています。もっとあ〜んちゃん達に癒されたい!と言う方はぜひ!!

あ~んちゃんのあ~ん(1) (星海社コミックス)
かねこもとき/著


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!


人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ