あらくれお嬢様はもんもんしている

木下由一著

既刊3巻

コマ投稿OK

【 #次にくるマンガ大賞 】ハニー・トラップ系青春ラブロマンス!『あらくれお嬢様はもんもんしている』学園マンガの歴史を悶々と塗り替える!

あらくれお嬢様はもんもんしている』はヤングマガジンサードで連載中の木下由一 (きのしたゆいち)先生による、ヒロインがとにかく悶々としているという斬新な設定が魅力の学園コメディ作品です。

理事長の孫はナイスバディの妄想美女

学園の女王様、女子生徒達の憧れの的である口無 椿(くちなし つばき)は理事長の孫娘という立場を利用して、 学園内に気に入らない男がいれば色仕掛けをしては退学に追い込むという、ハニー・トラップ系高飛車美人女子高生という前代未聞のハイスペックお嬢様です。

あらくれお嬢様はもんもんしている

そんな学園の絶対的存在、椿に1ミリも忖度することなく風紀を乱す存在として整然と対するのは、風紀委員の起立匡史(きりつ ただし)

あらくれお嬢様はもんもんしている

理事長の孫である自分に全く媚びない起立の態度に苛立った椿は、次のターゲットを起立に定めてあの手この手で誘惑するも、全く引っ掛かる気配もなく、むしろ邪険に扱われてしまいます。

あらくれお嬢様はもんもんしている

だんだん起立のことで頭がいっぱい、起立をドキドキさせるハズが、何故か自分の方がドキドキしてしまい、照れ隠しなのか何なのか、椿の仕掛けはどんどんエスカレートしていく…。ハニートラップを仕掛ける側がハニーな気持ちに包まれるという、荒くれつつも悶えてしまう、そんな展開が繰り返されます。

あらくれお嬢様はもんもんしている

素直になれない人達に贈りたい

この作品を特に読んで頂きたい方は、ズバリ「自分に素直になれない」人です。

本作の主人公でありヒロインの椿は、自分の気持ちに蓋をして、起立を憎むべき敵と見立てて様々な罠を仕掛けていくのですが、いかんせん蓋がガバガバすぎてすぐに自分の妄想が爆発します。

恋の曲がり角を激しくコースアウトする様がくすぐったくも感じ、その素直になれない気持ちに自然と共感してしまうのではないでしょうか。

あらくれお嬢様はもんもんしている

次にくるマンガ大賞にノミネート!

あらくれお嬢様はもんもんしている』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

荒くれと悶えるハート、ギャップが奏でるシーソーゲーム

本当の気持ちを伝えるのは怖くて、結局毎回起立にキツく当たってしまう椿に共感してしまったり、実は椿を全く意識していない訳でもなさそうな起立のふとした仕草にニヤニヤしたり。

キャラクターを通して読者にまで「モンモン」とした感情が芽生えてしまう、身悶え系マンガの最高峰です。ぜひともご一読ください!

あらくれお嬢様はもんもんしている

コミックDAYSで『あらくれお嬢様はもんもんしている』の1話を試し読みしよう!

ハニートラップドンと来い!

あらくれお嬢様はもんもんしている(2) (ヤングマガジンコミックス)
木下由一/著

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録!

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる