いつかティファニーで朝食を

マキヒロチ

全14巻 完結

おいしい朝ごはんでタフなアラサー女子ライフを生き抜け!『いつかティファニーで朝食を』 

おいしい朝ごはんをゆっくり食べると幸せな気持ちになりますよね。そんな朝食を実在するお店でおいしそうに味わうシーンが必ず登場するグルメマンガ。2015年にはトリンドル玲奈さん主演でドラマにもなりました。2012年の連載開始時には28歳だった主人公も年を重ね、部下が増え…とリアルなアラサー女子のエピソードが盛りだくさんで他人事とは思えません。2019年10月、ついに連載完結!

マキヒロチ
いつかティファニーで朝食を

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)
マキヒロチ/著

次の休みに行きたくなる!リアル朝ごはん情報

主人公はアパレル会社で働く、28歳の佐藤麻里子。朝食にこだわりはあるけれど、忙しく朝ごはんが簡素に。ある時仲の良い女子4人組で会おうとしたものの、働いていたり主婦だったりとみんなで一緒に会う時間もとれません。そこで朝ごはんを一緒に食べることにし、そこから麻里ちゃんたちはおいしい朝ごはんを求めていきます。

登場するのは、公園そばのベーカリーレストラン、築地市場の定食屋、ホテルのビュッフェといった東京のお店から、彼女たちの出身地である群馬のラーメン屋、出張で行った静岡のおでん、千葉のロイヤルホスト…と日本各地で朝食を食べていきます。さらには旅行先の台湾、登場人物の一人が滞在したニューヨークといった海外の朝食も登場。どれもおいしそうなお店は実際にマキヒロチ先生が足を運び、食べ、そしてご自身でお店との掲載交渉もされているとか。それぞれのお店があまりにおいしそうで、私も名古屋に行った時に新幹線ホームの立ち食いきしめんを食べました!

ウェスティンホテルのビュッフェ

他人事とは思えない!エグいほどリアルなアラサー女子エピソード

同棲していた彼氏との別れといった恋愛・結婚、仕事の悩み、専業主婦の仕事復帰、不安を覚えだした健康、本当にやりたいことって?…と朝食を重ねながらリアルなアラサー女子トピックが続出します。私は麻里ちゃんより年上なんですが、それぞれがわかる、わかりすぎる!「やっとできた彼氏がメンヘラ」ってちょっと待って、こないだそんな話聞いたぞ…とあまりにリアルすぎて、辛さや、立ち直ったり、踏み出そうとしている気持ちがよーーーーーくわかる!!!

2012年から頑張る麻里ちゃんを陰ながら見てきて、一緒に一喜一憂してきたので、もう他人とは思えない。麻里ちゃん、幸せになってくれ!あなたのいいところは私めっちゃ知ってるから!(←誰?)と最終巻を心待ちにしています。

繋がるマキヒロチワールド!

ちなみに麻里ちゃんの元彼が出張先で各地の美味しいごはんを食べていく『創太郎の出張ぼっちめし』というスピンオフも。そして麻里ちゃんが引っ越しするときにお世話になるのは、マキヒロチ先生が描く不動産と街マンガ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』の不動産屋の双子たち。ファンにはたまらない!ぜひマキヒロチワールドに浸ってみてくださいね。

いつかティファニーで朝食を (全14巻) Kindle版

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ