うらみちお兄さん

久世 岳

既刊5巻

『うらみちお兄さん』ティザーPV公開!過激すぎるテンション高低差に君はついてこれるか!?

ヲタクに恋は難しい』など、数々の人気WEB発マンガを世の中に送り出しているcomic POOL(一迅社)。そこで現在連載中の久世岳先生による『うらみちお兄さん』のアニメ化ティザーPVが到着致しました!

過激すぎるテンション高低差が話題のキャラクターたちに、豪華声優陣も話題となっている今作のアニメ。その雰囲気を早速味わうことができるティザーPVだと、ファンの間で話題になっているようです!

表の顔と裏の顔のギャップが激しすぎ!?『うらみちお兄さん』って?

『うらみちお兄さん』は教育番組「ママンとトゥギャザー」で体操のお兄さん役を演じる男性、表田裏道(31歳独身)を主人公としたマンガです。

教育番組の体操のお兄さん、と言えば、溌剌とした笑顔の爽やかなお兄さんを思い浮かべる人もきっと多いはず。本作のうらみちお兄さんもそんな爽やかで元気なお兄さんかと思いきや、発言や挙動のあちこちから驚くほどに後ろ向きで大人の現実を垣間見せる裏の顔を隠しきれずに漂わせてきます。

ですが、どうやらそんな先生のキャラが番組プロデューサーからはウケている様子。今日も無邪気で純粋無垢な子どもたちを前に、時折深~い大人の闇を垣間見せながら。同じ番組を支えるうたのお兄さん・お姉さん、着ぐるみ役の後輩たちと、今日もうらみちお兄さんは笑顔でお仕事を頑張るのです。

今回発表となったアニメ告知PVを早速チェック!

そんな本作は2019年にアニメ化が決定し、2021年7月から満を持して放送が開始予定。今回公開されたアニメティザー映像では、まさに『うらみちお兄さん』節が全開!多くの人がどこかで見たことのあるような子どもたちへの声掛けをするうらみちお兄さんですが、その直後には早速「裏の顔」が駄々洩れてしまっている様子。

お兄さんの「裏の顔」にも動じることなく、子どもたちは無邪気に番組に参加してくれます。そんな子どもたちの純粋さや愛らしさに、時に救われながら、そして時に再起不能になるまでにボコボコにメンタルを傷付けられながら。それでもみんなの笑顔のためにがんばるお兄さんの姿が垣間見える、そんなティザーPVともなっていて必見です。

フリーダム過ぎることに定評のある声優陣!?放送前から期待も大!

またこの『うらみちお兄さん』のアニメは、主役のうらみちお兄さん役を演じる神谷浩史さんを始めとした大勢の豪華キャスト陣が揃っていることも話題に。

うたのお兄さん・お姉さん役に宮野真守さんや水樹奈々さん。着ぐるみの後輩役に杉田智和さん・中村悠一さんを迎え、今をときめく人気声優さんたちが勢ぞろいのメンバーとなっていることが明かされています。

ですが、今回の作品で集められたこのキャスト陣、声優さんファンの方々の間ではいろんな意味で非常にフリーダムで個性豊かな面々だと評判でもある様子。

主人公の神谷浩史さんはもちろんのこと、『銀魂』の坂田銀時役を始めとして業界では屈指のアドリブ力を持つ杉田智和さんに、その杉田さんとの「ボケ絡み」っぷりが大いに人気の中村悠一さん。宮野真守さんは声優だけでなく俳優としても、そのユニークでフリーダムすぎる演技が知られているのではないでしょうか。

癖が強すぎる個性的なこの声優陣が、シニカルで皮肉満載、ブラックジョークのパンチが効きまくった原作をどのように演じてくれるのか?それもアニメ化の見どころの1つでもあることでしょう。

大人ならではの闇を抱えるうらみちお兄さんに、きっと元気を貰える…はず?

2021年7月放送開始予定の『うらみちお兄さん』。社会の闇に揉まれながらも可愛い子どもたちのためにがんばるお兄さんの姿を、ぜひアニメでもチェックしてみてください!

笑顔のために闇がある!?

うらみちお兄さん (全5巻) Kindle版

OGP画像はYouTube・TVアニメ「うらみちお兄さん」ティザーPVより
https://youtu.be/S52vfbJCxhg©久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる