おちたらおわり

すえのぶけいこ/著

既刊2巻

コマ投稿OK

『おちたらおわり』タワマンで繰り広げられるママ友バトル。格差社会の象徴は、ドス黒い恨みと妬みの塔だった!

一世一代のマイホーム購入。楽しい思い出をたくさんつくっていこうと思った矢先に再び悪魔と再会するなんて…。タワーマンション×ママ友。逃げられない世界で描かれるママ友同士のバトル。想像するだけで背筋がゾッととします。

読んでる私たちの心もダメージを受けてしまう(かもしれない)ストーリー展開。なのにページをめくる手がやめられない『おちたらおわり』。期待を裏切らない女同士の人間模様。心してお読みください。

おちたらおわり(1) (BE・LOVEコミックス)
すえのぶけいこ/著

夢と希望のタワーマンションを手に入れたはずだったのに・・・

おちたらおわり

月島明日海は在宅勤務のイラストレーターで、アレルギーを持つこどもの杏、人材系の企業に勤める夫の3人家族。やっと手に入れた家、新しい思い出を作っていこうと希望で満ちていました。

おちたらおわり

高校時代に壮絶なイジメにあった過去を持つ明日海。ママ友からの広場へのお誘いに緊張して向かいます。そこで、紗都、朋代、心菜と出会います。

おちたらおわり

杏のおかげで無事にママ友の中に入れてほっとした瞬間、そこに明日海に壮絶なイジメをした孔美子が現れたのです。

おちたらおわり

過去のトラウマ。孔美子に立ち向かった明日海

おちたらおわり

世界で一番憎らしい・・・思い出したりすることはなかった。でも絶対に、”幸せになんかなるな”とずっとずっと思っていた相手が孔美子。それは「私(明日海)の心を殺した悪魔」です。

絶対にかかわりたくない相手。だけど逃げるのはイヤ。わたしは悪くない。自分は、女学院で同じクラスだった原明日海と伝えます

おちたらおわり

しかし全くおぼえてない様子の孔美子の態度に明日海は爆発します。

おちたらおわり

思春期特有のイジメ。女なら多かれ少なかれ学生時代に経験したことがあるはず。

おちたらおわり

「思春期のささいなこと」「いじめた孔美子さんのほうにも理由があったのかもしれないし」と、誰一人明日海の味方をする人はいません。

おちたらおわり

逆にキッズスペースで杏が孔美子の子どもと遊ばないと言ったことを攻められます。

おちたらおわり

そして次の日の幼稚園。子供の友達を自分基準で選んでいると噂に!!明日海の状況は一転します。

おちたらおわり

女社会で怖いのは噂。遠巻きに自分をみてひそひそ話。一度イジメを経験したことがある明日海だからわかる、あの瞬間を思い出します。

おちたらおわり

カースト最上位に君臨する孔美子

おちたらおわり

3棟あるタワーマンションの中で、一番価値が高いコアタワーの最上階角部屋を推定3億越えで買ったセレブ、それが真宮孔美子です。

イメージコンサルタントとしてファッション業界で有名。誰からみてもママカースト最上位です。最上階の部屋から、そっとみんなを監視しています。

おちたらおわり

孔美子はお受験幼稚園に通っていた娘を、明日海が通う幼稚園転園させます。

おちたらおわり

どこまでも明日海を追い詰めます。

明日海は娘を守り切れるのか

おちたらおわり

マンションにも幼稚園にも、孔美子がいる。それはまさに生き地獄。明日海は孔美子に立ち向かっていきますが…。話が進むにつれて、ママ友たちそれぞれの事情も明らかになっていきます。逃げられない世界の中で描かれるおちたらおわり。ハマリすぎないようにご注意ください。

おちたらおわり

イジメ、ダメ、ゼッタイ!

おちたらおわり(2) (BE・LOVEコミックス)
すえのぶけいこ/著


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!


人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿