お近づきになりたい宮膳さん

秋タカ/著

【 #次にくるマンガ大賞 】SNS話題作『お近づきになりたい宮膳さん』不器用な二人の甘酸っぱさに赤面注意!

SNSの話題作『お近づきになりたい宮膳さん』はTwitterで公開され、2020年2月より「月刊ガンガンJOKER」で連載中の秋タカ先生のラブコメです!

また、「月刊ガンガンJOKER」では『お近づきになりたい宮膳さん』だけでなく、『六畳一間の魔女ライフ』も一緒にW連載されています!!

お近づきになりたい二人

清楚なお嬢様の「宮膳さん」と、元やんちゃでぶっきらぼうな「松林くん」は、育ってきた環境が正反対の高校の同級生です。

松林くんは怖そうな見た目からクラスメイトからは怖がられて誰も話しかけてくれません。それにも関わらず、毎日挨拶をしてくれる宮膳さん。

席が近くになったことをきっかけに楽しくお話ができるようになりたいとお互いに思っているのですが、お互い育ってきた環境が違いすぎて、なかなか話のきっかけがつかめません!

それでも、少しづつ二人とも頑張って話そうと姿が、なんともかわいくて、ときに恥ずかしくて読んでるこっちが赤面しちゃいそうになります!

そんな不器用な二人が、徐々にお近づきになっていく目が離せないラブコメです!

健気な宮膳さんと口下手な松林くんのすれ違いエピソード

お嬢様の宮膳さんは席が近くになった松林くんとお話をしたいと思っています。だから、松林くんの趣味である極道映画について勉強して共通の話題としてお話できるよう準備しているんです!

そこでとっておきのエピソードを二つ紹介します!

エピソード1

宮膳さんが消しゴムを落としてしまった時のこと、松林くんは消しゴムを拾ってあげます。その時に、「この借りは地獄で返すぜ」という宮膳さんの返し…!

そのセリフはまさに、松林くんが好きな極道映画のセリフなのですが、まさかお嬢様の宮膳さんがそんな映画を見るはずがない!ということで、会話は突っ込まれることもなく終了。。ただの痛い子みたいになってしまった宮膳さん!!

エピソード2

学食でのこと、宮膳さんが松林くんに話しかけようとしたところ、ぶつかってしまい水がこぼれてしまいます。その時に、宮膳さんが小指を出して「けじめは必要でしょうか」と極道ネタで問いかけます。

それでもやはり、宮膳さんが極道映画なんて見るわけないと思った松林くんは小指を差し出して、、まさかの指切り!!(会話よりもハードル高いっ!!)

こんな可愛い二人のやりとりにこっちが赤面してしまいそうです…!!二人はいつお近づきになれるのでしょうかっ!!

秋タカ先生の漫画とイラストはコチラでも読めます👇

秋タカ先生のpixivはこちら!

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『お近づきになりたい宮膳さん』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

👉秋タカ先生のTwitterアカウントはコチラ

そしてきゅんな世界はこちらから👇

お近づきになりたい宮膳さん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
秋タカ/著

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!