ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

しめさば原作 足立いまる漫画 ぶーたキャラクター原案

既刊3巻

サラリーマン×家出JKの共同生活『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』がアニメ化決定!

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』、通称『ひげひろ』のアニメ化が発表されました!

アニメの制作は、将棋アニメ『りゅうおうのおしごと!』などをつくった project No.9 が手掛けます。

性格良し、スタイル良しの、男の妄想の局地が詰まった家出JKの沙優が!セクシーで我らの理想の上司、後藤さんが!「私の教育係は...吉田センパイじゃないと嫌なので」と甘えてくる、我らの理想の後輩、三島が!動きます!

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』とは

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』、その名の通り、ひげを毎日剃らなければいけない立派な大人である、男性サラリーマンが女子高生を拾い、同居生活を始めていく物語。

「一緒に寝よ」

「柔らかいよ?抱き枕にどう?」

家出をして、体で男性を誘惑し、その日暮らしをしてきた沙優の、冗談だけど、冗談じゃない、真剣な誘惑に戸惑う主人公の吉田。

現実世界では、犯罪スレスレの世界観ですが、これを読んだ成人男性であれば、主人公の吉田を強く憎んでしまうほど、ほのぼのとした共同生活が始まっていきます。

こちらから、第1話を試し読みすることができます。

アニメ化情報

▼メインスタッフ
監督:上北 学
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:野口孝之
アニメーション制作:project No.9

▼アニメ公式ツイッター
https://twitter.com/higehiro_anime
(@higehiro_anime)

【沙優 SAYU】家出女子高生。吉田と出会い、同居することに。

【吉田 YOSHIDA】大手IT会社に勤める26歳サラリーマン。

原作はライトノベル

コミックスは2020年7月現在、3巻まで発売されていますが、その原作となったのが、角川スニーカー文庫でライトノベルとして発売されている『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』です。

本作は、KADOKAWAが運営する「カクヨム」という、小説投稿サイトからスタートし、連載、書籍化、コミカライズ、そして今回のアニメなど、いくつもメディアミックスがされています。

コミックス&ライトノベルの最新刊が発売!

『ひげひろ』のコミックスは最新3巻が発売中。(2020年7月現在)そして、原作ライトノベルは最新4巻が2020年8月1日に発売されます。

コミックスを追いかけている方にとっては、ラノベのあらすじを紹介してしまうとネタバレになってしまうため、詳しくは控えますが、最新刊では二人の同居生活に、大きな転機が訪れてしまうようです!

今回明らかになったアニメ化のニュースは、制作会社が決定したという情報しか解禁されていませんが、コミックスと小説で堪能しつつ、今後のアニメ化の続報をお待ちしましょう。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (全3巻) Kindle版

©しめさば・KADOKAWA/『ひげひろ』製作委員会

📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊

健康で文化的な最低限度の生活』最新刊 9巻発売を記念してコラボ開催中!

夏休みだからマンガを読んで読書感想文、あると思います!ルールは簡単、『健康で文化的な最低限度の生活』を読んだら #私と健康で文化的な最低限度の生活 というハッシュタグをつけて、感想をnoteに投稿するだけ。スピリッツ編集部が審査してくれるから、あなたの言葉が直接届くチャンス!

生活保護…?貧困ビジネス…?難しい単語に迷わずに、読んで頭に浮かんだ感想を書いてくれればOK!noteに気軽に書いて応募しよう!

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ