ほむら先生はたぶんモテない

せかねこ著

既刊3巻

【 #次にくるマンガ大賞 】『ほむら先生はたぶんモテない』ゆるいから気になる脱力系ラブコメ

ほむら先生はたぶんモテない』はTwitterで大人気せかねこ先生が描く脱力系ラブコメの4コママンガです。

WEBマンガ総選挙2019第2位&コミックス累計18万部突破している話題作!

ゆるい先生と女子高生の脱力系ラブコメ

高校で生物を教えている「ほむら先生」。若くて見た目はいい方なのに基本的にジャージに白衣姿、いつもダルそう。見るからにもやしっ子で体力もない。

高校教師をしているけど、今どきの女子高生を極度に恐れていて、金欠の時はペットのカエルを食べようと考えるそんな脱力系生物教師です。

そんな、ダサいけど本当は優しい(あとかわいい)ほむら先生を一途に追いかける女子高生「蓮見さん」。

この二人のやりとりがたまらなく愛おしくて「ムズキュン」読者続出です…!!

教師と生徒の程よい距離感

このマンガの魅力はなんといっても、教師と生徒との程よい微妙な距離感です!

ほむら先生を一途に想う蓮見さんが大好きな先生と少しでも過ごしたいという姿がとてもかわいくて、その好意をどうすることも出来ないけど嬉しく思ってる(だろう)ほむら先生もかわいいんです。

だけど、教師と生徒という関係上、つかず離れずの二人とも微妙な距離感をちゃんと保っているところにとても好感をもてます!

1巻発売時の反響が過去の作品に比べてもとにかく大きく、一時はほぼ売り切れ状態になって私たちも驚きました。読者の感想を追いかけてみると、学生時代に先生に恋心を抱いたことがある人がとても多く、そういう人が共感しながら読んでくれていることがわかりました。また、先生と生徒との恋愛漫画の場合、その多くは現実離れした展開になりがちだと思うのですが、本作はほむら先生が適度な距離感でヒロインの蓮見さんと接しているところが、逆に読者の支持を集めている理由だと思います。

そんな二人の甘酸っぱくも切ない感じに共感する人が多く、応援したくなります!

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『ほむら先生はたぶんモテない』は次にくるマンガ大賞2020「Webマンガ部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

👉せかねこ先生のマンガはpixivでも読めます!

👉せかねこ先生のTwitterアカウントはこちらから

清き一票をお願いします!

ほむら先生はたぶんモテない (全3巻) Kindle版

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ