ぼっち・ざ・ろっく!

はまじあき/著

既刊3巻

コマ投稿OK

『ぼっち・ざ・ろっく!』祝アニメ化決定!ついに後藤ひとりはちやほやされるのか…!?

2021年2月18日の23時ちょうど。

まんがタイムきらら編集部の公式Twitterにて、翌19日発売のまんがタイムきららMAXの書影発表と共に、『ぼっち・ざ・ろっく!』のTVアニメ化決定が発表されました!

はまじあき先生、おめでとうございます!!!

アニメ化までもう待てないっ!とソワソワし出したアナタと一緒に、作品を振り返り、そしてアニメ化に期待したいコマに思いを馳せたいと思います!

TVアニメ化が決定しましたっ!

日付変わって本日、2021年2月19日にまんがタイムきららMAX本誌の方でも『ぼっち・ざ・ろっく!』のアニメ化の情報が掲載されました。はまじあき先生のSNSには、おめでとうございます!、の声と共に、ついに!、という待望の気持ちが込められた声援が数多く寄せられています。

発表されているのは、アニメ化決定、の情報のみです。続報はまんがタイムきららMAX本誌にて、順次発表されると予告されています。コミックスを復習しながら、スタッフやキャストに思いを馳せましょう…!

『ぼっち・ざ・ろっく!』とは

「ぼざろアニメ化」のトレンドを見て、作品を知った人もいるのではないでしょうか。

『ぼっち・ざ・ろっく!』は、女の子がバンドを通じて夢を叶える、ガールズバンドストーリーです。まんがタイムきららMAXという雑誌で、はまじあき先生により連載されています。「ぼざろ」は、作品を指す愛称です。

ぼっち・ざ・ろっく!

主人公は、後藤ひとり。1人弾きギターの達人です。

ギターの腕は確かですが、彼女には重大な欠点があります。それは、友達が全然いないこと。バンドマンと言えばキラキラしていて、コミュニケーション能力が高くて、友達に囲まれた学園生活を送っていそうなもの。しかし、ひとりに限ってはそれらの全てを持ち合わせていません。

そう、ひとりぼっちなのです。

ぼっち・ざ・ろっく!

そんな彼女が、ギターの練習のみに費やしてしまった中学生活を反省して、バンドに参加すると決意した高校生活。ひとりぼっちのまま終わってしまうのか、はたまたバンドに加入し、ひとりぼっちを脱するのか。

応援せずにはいられない女の子の奮闘劇。コミックスの目の前、最前列から、ひとりぼっちな後藤ひとりの活躍を見守る作品なのです!!

ぼっち・ざ・ろっく!

TVアニメ化に期待が高まるコマはこちらっ!

ぼっち・ざ・ろっく!

本作でTVアニメ化に期待したいのは、ひとりの豊富な表情の動き!ネガティブなあまり表情が崩壊してしまう女の子は、アニメでどのように表現されるのでしょうか…。とても気になりますっ!

まってるよ、ギターヒーロー!

ひとりぼっちだった女の子は、アニメの主人公としてお茶の間というステージに立つことになりました。今か今かとアニメ化を待ち望んでいたファンは多く、高まる期待のあまりSNSでトレンド入りするほど。もしかすると、ひとりが本当のヒーローになる日は遠くないのかもしれません。

ぼっち・ざ・ろっく!

2021年2月25日には単行本第3巻の発売が控えています。単行本にして何巻までのお話がアニメに収録されるのでしょうか。そんな期待に胸を膨らませながら、共に『ぼっち・ざ・ろっく!』を応援していきましょう!

アニメになれば、友達できるかな…

ぼっち・ざ・ろっく! (全3巻) Kindle版

OGP及び記事内画像ははまじあき先生許諾の元で使わせていただきました。快く許可をいただき本当にありがとうございます。(C) Aki Hamazi (C) Houbunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる