やまとは恋のまほろば

浜谷みお著

既刊2巻

【 #次にくるマンガ大賞 】『やまとは恋のまほろば』古墳系男子とのゆったりキャンパスラブに癒される

LINEマンガで大人気連載中の『やまとは恋のまほろば』は、浜谷みお先生が描く、大学生活に右往左往する主人公・穂乃香と古墳研究会のメンズたちとのゆるっとラブストーリー。単行本は2巻まで発売中です。

第23回文化庁メディア芸術祭・マンガ部門「審査委員会推薦作品」、第10回「ananマンガ大賞」大賞受賞作!

『やまとは恋のまほろば』あらすじ

体型のコンプレックスのせいで、なにごとも予防線を張って臨んでしまう主人公の三和穂乃香(さんわほのか)。
数合わせの合コンで、古墳体型をネタして自虐キャラまっしぐら。優しくされても素直に受け取れない…そんなこじらせ気味の穂乃香を取り巻くのは、古墳研究会の謎多きメンズたち。落ち込んでいても、距離を置いても、温かく迎え入れてくれる古墳研究会は穂乃香の癒しです。

同級生の飯田君は、物静かだけど行動力のあるミステリアス男子
3回生の可児江先輩面倒見の良い兄貴肌
大学横にある『おたけやま古墳』に見守られながら、穂乃香のどきどきライフが始まります。

謎多きメンズたちに夢中!

天然なのか本気なのか掴めない飯田君は、穂乃香にそっくりな古墳キャラ『おたけやん』を「かわいいなぁ」と笑顔で絶賛。もしや私のこと!?と誰もが勘違いしてしまうシチュエーションに、穂乃香じゃなくてもノックアウト。

可児江先輩は、情緒不安定で酔いつぶれた穂乃香を誘い、宅飲みを開催。後輩想いの男気溢れる行動に天を仰ぎたくなってしまうこと間違いなし。
そしてこの宅飲みでは、3人の距離を物理的に縮めるおたけやん抱き枕事件が勃発するのですが…そのすさまじい破壊力をあなたも体感してください!

ゆったり流れる空気感に癒される

穂乃香の通う 中河内大学は、電車に乗れば街ナカに出られるけれど、周りには『おたけやま古墳』しかない、山に囲まれた静かな環境。

さらに古墳研究会というゆる~いサークルが舞台なためか、作品の中には何とも言えない穏やかな空気が…。ドロドロ、ハイスピードなラブストーリーもいいけれど、まったりのんびりな恋の成長物語を一緒に応援しましょう♪

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『やまとは恋のまほろば』は次にくるマンガ大賞2020「Web部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

10位以内に入ったら…豪華ボイス付きPVの公開!?みなさんの清き1票で、この豪華公約を実現させてくださいっ!

大学生活の甘酸っぱさを噛みしめて

恋模様だけじゃなく、穂乃香と友人達との関係性にも注目な『やまとは恋のまほろば』。人間関係は複雑だけど、不器用なりにも逃げ出さない穂乃香の姿をきっと応援したくなる!

かわいい古墳型の表紙が目印!

やまとは恋のまほろば 2巻 (LINEコミックス)
浜谷みお/著

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ