カワイスギクライシス

城戸みつる/著

既刊2巻

【 #次にくるマンガ大賞 】『カワイスギクライシス』侵略者から地球を守る鍵は犬と猫!?カワイイは地球を救う!

カワイスギクライシス』は城戸みつる先生による、ジャンプSQで連載中の、地球を調査する為にやって来た宇宙人が、地球の侵略を計画していたのに動物達がカワイ過ぎてただただ悶える系ほのぼのクライムSFマンガです。

地球の運命は「カワイイ」に託された?!

宇宙帝国「アザトス」という地球より遥かに文明レベルの高い星からやって来たリザ。地球などさっさと滅してしまえばいいと考えていたリザの前に現れたのは、猫や犬!🐶🐱

そのカワイサに衝撃を受けるあまり、地球侵略を躊躇ってしまうリザ。作中では偶然入った猫カフェで、初めて見るニャンコのカワイサに戦慄するリザの姿がコミカルに描かれています。

そこでリザの放った一言が、文面だけ見ると猫に対して抱いた感想とは思えないくらいにその衝撃度の高さを表しています。

ありえない。生物としての限界を超えている・・・。

侵略を計画していたハズが、迫りくるカワイイ生き物達に逆に侵略されるリザ。本作品は、地球の運命がカワイイ生き物達によって結果的に守られているという奇跡を描いたお話なのです。

1巻発売記念の特別PVも配信されています!

地球の素晴らしさ

本作品に触れると、普段そこに居るのが当たり前の犬や猫、動物園の動物達が「宇宙人が見たら泡吹いてぶっ倒れるレベル」のカワイサを誇っていることを改めて実感できます。

読了後、改めて動物を愛する心に目覚めるかも、、、そんな愛に溢れたカワイイ危機が連発です。ぜひチェックしてくださいねー!

今ならジャンプ+で1〜4話が無料で読めますよ!

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『カワイスギクライシス』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

カワイスギテカワイスギテ震えるレベル!!

カワイスギクライシス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
城戸みつる/著

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる