まずは観てください!
特別な許可を得て撮影したのは、渋谷の新名所・渋谷スクランブルスクエアの屋上です。眼下にはセンター街(バスケットボールストリート)、顔を上げれば原宿や六本木、遠くには東京タワーやお台場やスカイツリーなど東京を代表するアイコニックな場所全てを観ることが出来る、文字通り「東京独り占め!」の新観光スポット。まさに、2020年春、話題を独り占めすること間違い無しの『ギャルと恐竜』にふさわしい場所と言えます、
『ギャルと恐竜』は現在ヤングマガジンにて連載中の森もり子先生原作、トミムラコタ先生作画による人気ギャグ漫画で、2019年の次にくるマンガ大賞にもノミネートされたりしている、今ノリに乗っている作品です。
衝撃の世界観!
『ギャルと恐竜』がどのような作品なのかを簡単に説明致します。
ふとしたキッカケで(飲み会の帰り、ギャルが恐竜をお持ち帰り!)ルームシェアを開始したギャルと恐竜の日常を描いたほんわかマンガ。簡単に言ってしまうとそれだけなのですが、ギャルと恐竜がルームシェアをするというだけで、どうしてこんなに面白いのか。全てはギャルと恐竜をルームシェアさせるという設定の勝利だと、賞賛せざるをえません。
衝撃のビジュアル!!
2020年4月から、『ギャルと恐竜』が実写化&アニメ化します。それに伴い、先日実写版のPVが公開されたのですが…。
それが先程もご覧いただいたコチラ。
ギャルと恐竜の実写版PVが公開されました🦕
pic.twitter.com/lDo4HjHBLE— トミムラコタ (@cota0572) February 6, 2020
このPVを見てぼくが最初に思ったのは、恐竜のビジュアルの再現度がヤバいな、というものでした。
まず目をかっぽじって先程のPVを10回観て下さい。スクロールで上に戻るのが面倒くさい人の為にリンクを準備しましたよ!(観なくても全然大丈夫なので先に進んで下さい!)
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目!!
これでまぶたの裏に実写の恐竜の姿が焼き付いたはず。ではその姿と比較するように、原作の恐竜の姿をどうぞ!!
同じ!完全に一致!
ふとすると、そもそも本当に恐竜か?と疑ってしまうようなビジュアルをしていますが、この恐竜を如何様にして実写化するのか…。アニメ化は分かるけど、実写化って…。なんて考えても居たのですが、まさかこのままのデザインで実写化されるとは。天才かよって、一人ツッコミを入れちゃいました。
マンガの実写化ってどこか批判前提で作られるところもあるとは思うのですが(いつだって全ての読者の理想通りにはならないだろうから)今回の実写化におきましてはその心配は全く無し。再限度は100パーセントに近いものがあると言っても良いでしょう。
恐竜とルームシェアをするギャル、楓役の8467(やしろなな)さんのギャルっぷりも素晴らしく可愛いし、清々しいまでにしっかりギャルで胸がドキドキさせられました。ギャルっていいよね!
衝撃の放送開始!(もうすぐ)
実写&アニメは2020年4月4日より、東京MXとBS11にて25時より放送されます。このドラマを見た後の飲み会では、皆さんもきっと恐竜を連れて帰りたくなること間違いなしです。放送日を楽しみに待ちましょう!