グラップラー刃牙

板垣恵介

全42巻 完結

『グラップラー刃牙』シリーズの人気キャラ・烈海王の異世界転生マンガが連載開始!

烈海王がまさかの異世界転生!?何が起きるか判らないのがバキシリーズの魅力かもしれません!

格闘マンガの王道であり金字塔である、異種格闘技マンガ『グラップラー刃牙』。

刃牙シリーズに登場し、人気キャラの一人である烈海王

中国拳法に強い誇りを持つアツい男であり、シリーズ第2部での戦いの際戦闘方法を確認してくる対戦相手のヘクター・ドイルへの「私は一向にかまわんッ」の答えが印象に残り人気を博しています。

あの男が帰って来る!

シリーズ第4部『刃牙道』では宮本武蔵との戦いに敗れ惜しまれながら死んでいった彼が、月刊少年チャンピオンで異世界転生という形で復活することが決まりました!

タイトルは『バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッ』。

きっかけは月刊少年チャンピオンにて陸井 栄史先生が連載していた『月チャン編集部の秋田書店オンラインストア向上委員会』にて描いた企画から生まれました。

主人公が死んで異世界転生する作風が流行っているのは知っていましたが、まさか刃牙の烈海王がその主人公になるなんて!と驚きを隠せません。

『刃牙』の世界も十分に異世界に感じられるのに、あの世界を越える異世界が果たしてあるのでしょうか…?

実は板垣恵介先生非公認!?

スピンオフ企画というものは大抵、原案者や原作者の承諾を得てから開始されるものだと思います。しかし、連載開始の告知ページのアオリ文をよく見てみると…

板垣恵介先生今のところ非公認!!でも載せる!!

というとんでもない一文が書かれています!

連載は2020年11月6日からスタート。

烈海王は異世界でどんな戦いを見せてくれるのか!そして無事に原作者である板垣先生の「私は一向にかまわんッ!」のOKが貰えるのか!

今から注目の作品です!

一方、Twitterではこんな同人作品が…

この機会に全シリーズを読んで予習だ!

グラップラー刃牙 (全42巻) Kindle版

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる