ショートショートショートさん

タカノンノ/著

既刊3巻

【 #次にくるマンガ大賞 】『ショートショートショートさん』生きてるだけでエラいッ!!イタくて愛おしい日常

アラサーでちょっぴりイタいショートさん、そんな彼女の何気ない日常には笑いあり!涙あり!そして少しの人生の苦みが詰まってる!『ショートショートショートさん』は主人公であるショートさんとその家族や仲間たちの日常を描いた短編作品です。

作者のタカノンノ先生がpixivに投稿された作品に描き下ろしマンガを加え、2020年1月に第1巻が発売。そしてなんと、2020年7月10月に第2巻の発売も決定しました!

ショートさんは今日も全力で……生きる!!

ショートさんの日常は、ショートさんの心理状態で変わる画風の緩急によって、ちょっとしたあるあるやアラサー女性が日々感じる哀愁が突き抜けたコメディーに昇華されています。また1話ごとのエピソードなので何話から読んでも楽しめるのが嬉しいポイント。必ずあなたも共感出来て好きになるお話があること間違いなし!

第1話はショートさんのコンタクトレンズ初挑戦のエピソード。初心者ならではのあるあるで、コンタクトレンズを眼に入れるまでの恐怖心や葛藤、レンズの裏表の判別に苦労する様子が描かれるのですが、まさかまさか、冒頭のコマから終盤までショートさんの眼球のどアップでストーリーが進行するという怒涛の展開、あなたもショートさんワールドに引き込まれてしまうこと間違いなし!

愉快な登場人物たち

『ショートショートショートさん』では主人公のショートさんの他にも個性的な仲間たちが登場します。ショートさんの友人、家族、職場を中心に一気にご紹介!

・ショートさん(五十嵐樹)

ピュアだけど、ちょっと自己肯定感の低いアラサーの会社員。ネットに発表している自作小説の閲覧数が伸びず、今日も出版社が声をかけてくれないと嘆く。心理状態によって自在に画風が変わる。

・黒田

眼鏡にロングヘアの巨乳でショートさんの友人。行動力や決断力のないショートさんの頼れる相棒。時に優しく、時に厳しい言葉でショートさんや周りのみんなを引っ張っていく。恋愛体質な一面も。

・佐久間

ショートさんの友人。教師。女子生徒たちの恋の相談にも大人なアドバイスで対応するが、その元ネタは…?人気ソーシャルゲーム『うえらぶ』の廃人だが、生徒にオタバレしないよう細心の注意を払っている。

・弟(五十嵐渉)

ノリが良く、姉想いの優しい弟。就職し上京したての頃にオンラインゲームで知り合った「師匠」という女性の知人とオフで会うようになる。都会の荒波に揉まれている。

・師匠

ボブヘアのミステリアスさ色気を兼ね備える危険な女性。特殊な性癖を持ち、ショートさんの弟の歩とは…ただならぬ関係?

・お隣さん

セミロングが可愛いショートさんの隣の部屋に住む女性。ショートさんとは独身仲間だったはずなのだが…?

・課長

ショートさんの職場の課長のナイスミドル。

多彩なキャラクターで彩られるショートさんワールド!是非読んでみて下さいね!

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『ショートショートショートさん』は次にくるマンガ大賞2020「Web部門」にノミネートされています。

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

👉タカノンノ先生のTwitterアカウントはこちら
👉タカノンノ先生のPixivはこちら

ショートさんの癖になっちゃう可愛い魅力が気になっている人は是非!

ショートショートショートさん (ビームコミックス)
タカノンノ/著

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ