スパイラル ~推理の絆~

城平京/著,水野英多/著

全15巻 完結

『スパイラル 〜推理の絆〜』が帰ってきた! ミステリーアドベンチャーの金字塔が生誕20周年のコラボカフェ開催決定!

ブレードチルドレンと呼ばれる少年少女たちの戦いを描いた『スパイラル 〜推理の絆〜』。作品名を聞いただけで懐かしくて震える方も多いのでは?

1999年から2005年にかけて月刊少年ガンガンで連載していた作品で、そのあまりの人気ぶりからアニメやドラマCD化もされました。

スパイラル ~推理の絆~
城平京/著,水野英多/著

生誕20周年を記念したコラボカフェが開催決定!

待望の、そしてよもやの復活!『スパイラル 〜推理の絆〜』の生誕20周年コラボカフェの開催のニュースは、一時twitterで「#スパイラル」がトレンド入りしたほどファンを賑わせた嬉しいものでした。

2020年4月から東京を皮切りにスタートするコラボカフェ。水野英多先生の描き下ろしイラストを使用したグッズ販売や、作品にちなんだオリジナルメニューを提供というファンにはたまらない内容です。

まだまだ詳細は明らかになっていませんが、3月12日発売のガンガン4月号で続報が発表されるそうです!

コラボカフェ公式サイト:https://spiralcafe.anipara-cafe.com/

twitterではコラボカフェの大喜利が・・

スパイラル 〜推理の絆〜』といえば、推理や心理戦、銃撃戦などシリアスなシーンが多いのですが、SF小説やピアノ曲集をモチーフにした独特な表現も魅力のうちのひとつ。

twitterでは、そんな『スパイラル 〜推理の絆〜』を愛するファンによってコラボカフェの大喜利が始まるほど盛り上がりを見せています。ちなみに、筆者は主人公・歩の手作りお弁当をメニュー化希望です。

続報が待ち遠しい!

ファン待望のコラボカフェ。まだまだ詳細が明らかになっていないので続報が待ち遠しいですが、コラボカフェの世界観を存分に堪能するために、今から全巻読み直して過ごすのはいかがでしょうか。

スパイラル 〜推理の絆〜』は全15巻、そして本作の外伝として『スパイラル・アライヴ』が全5巻発売されています。

スパイラル ~推理の絆~ 15巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
水野英多/著,/著

スパイラル・アライヴ 5巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
城平京/著,水野英多/著,水野英多/イラスト

【本記事は2020年2月11日現在の情報を基に書かれています】

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ