ダイヤのA actⅡ

寺嶋裕二

既刊21巻

コマ投稿OK

【なっ!】『ダイヤのA』の愛されキャラ、関直道の口癖にしたい「な!」なコマまとめな!

週刊少年マガジンで連載中の人気作品『ダイヤのA』

主人公・沢村栄純が野球の名門・青道高校でチームのエース、そして甲子園を目指す姿が描かれている作品です。

部員数が100人近くいる青道高校野球部には、個性豊かな登場人物がたくさんいるのですが、その中でも明るい性格で我々読者を笑わせてくれるのが関直道です。

ダイヤのA actⅡ

関の特徴と言えば「な!」が口癖の点。

そんな関直道の「な!」シーンをコマ投稿を使って紹介していきます!この記事を読み終えたら、「な!」が口癖になってても責任は負いかねますよ!

関と仲良し、麻生について

ダイヤのA actⅡ

関の「な!」のコマを紹介する前に、紹介したい人物がいます。

それは、麻生尊。麻生はプライドが高く、自分から前に出ないが注目されないと拗ねる性格。関によくいじられます。

ダイヤのA

これから紹介する関の口癖「な!」のシーンに麻生がたくさん出てくるので、麻生の紹介をしました。

では、関の「な!」シーンまとめです。どうぞ!

な!あれが麻生ポジションな

ミーティングまでゴロゴロする麻生に「な!」

頑張ったらゴロゴロする。これが麻生ポジション!

ダイヤのA

な!この間の悪さが麻生な

先輩が好プレーした麻生を褒めようとしたのに、本人はトイレに…

なんて間の悪さ。

ダイヤのA

な!やるときはやるんだよな

麻生が好プレーをしたときの関のリアクション。

威勢が良い麻生ですが、やるときはやるそうです。

ダイヤのA

な!元からな

普段は麻生に言うことが多いですが、チームメイトにも「な!」を使います。

「な!」を使うことでツッコミに面白さが増しますね。

ダイヤのA

な!どさくさ過ぎな

麻生は、人の前へ出ることはないですが、注目されないと拗ねてしまう性格。

ナイスプレーをしても、誰かのプレーの影に隠れてしまい、みんなにスルーされがちです。

試合前に、どさくさに紛れて「ヒットを打ったら拍手してやれ」と言うのですが、関がすかさずツッコミを入れます。

ダイヤのA

な!人が凄かったもんな!

「人が凄かったもんな」だと味気なくどれだけ凄かったかイマイチ伝わりませんが、「な!」を2回言うことで強調されどれだけ凄かったか伝わります。

ダイヤのA actⅡ

な!こいつ背伸びするタイプな!

新聞を読んで、コーヒーを飲んで大人な感じを出してる麻生にツッコミをいれる関。「イキってねーよ」と返す麻生。

この2人のやりとり、本当に好きです。

ダイヤのA actⅡ

な! なじゃねーよ

関の「な!」に対して麻生の「なじゃねーよ」のツッコミ。2人のお決まりのやりとりで、本作で何回も出てきます。

ダイヤのA act Ⅱ』では、この2人のやりとりが名シーンになってるので、まだ読んでない関ファンの方はぜひ読んでみてください!

ダイヤのA actⅡ

な!わかりやすく調子乗るのな!

良いプレーをするとわかりやすく調子に乗ってしまう麻生。

関は、麻生が調子に乗った麻生を絶対に見逃しません。

ダイヤのA actⅡ

お前に来られてもな…な!

2・3年vs1年の試合に副キャプテンの前園が応援しに行ってやろう、と言ったときの2人のセリフ。

小中と同じ学校で付き合いが長いだけあって息ぴったりです。

ダイヤのA actⅡ

な!(おー!麻生)

共感や同意するときに使われる「な!」ですが、これは驚きの「な!」ですね。

「な!」にもいろいろ使い道があります。

ダイヤのA actⅡ

な!チャットでもな

チャットでも関の口癖が出てきます。

チャットの送り先はもちろん麻生。

ダイヤのA actⅡ

番外編:御幸キャプテンの「な!」

青道高校野球部のキャプテン御幸も「な!」を使います。

関の口癖が移ったのかも!?

ダイヤのA actⅡ

な!

「な!」は、相手の言ったことに共感・同意したいときに使える言葉。

誰でも使うことができるので、よかったらコマ投稿と一緒に使ってみてください!

友達との会話で使うことができるからな!(使い過ぎはうざいと思われる恐れがあるので、適度に使おう!な!)

ダイヤのA actⅡ

甲子園を懸けた戦い!目指せ全国制覇!!

ダイヤのA(1) (週刊少年マガジンコミックス)
寺嶋裕二/著

📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊

健康で文化的な最低限度の生活』最新刊 9巻発売を記念してコラボ開催中!

夏休みだからマンガを読んで読書感想文、あると思います!ルールは簡単、『健康で文化的な最低限度の生活』を読んだら #私と健康で文化的な最低限度の生活 というハッシュタグをつけて、感想をnoteに投稿するだけ。スピリッツ編集部が審査してくれるから、あなたの言葉が直接届くチャンス!

生活保護…?貧困ビジネス…?難しい単語に迷わずに、読んで頭に浮かんだ感想を書いてくれればOK!noteに気軽に書いて応募しよう!

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿