ダンス・ダンス・ダンスール

ジョージ朝倉著

既刊20巻

『ダンス・ダンス・ダンス―ル』TVアニメ化決定!記念動画制作企画もスタート!

週刊ビッグコミックスピリッツにて連載中の、ジョージ朝倉先生による『ダンス・ダンス・ダンス―ル』。4月に最新刊20巻も発売されたばかりの人気マンガである本作が、なんと此度TVアニメ化されることが発表となりました!

またこれに伴い、アニメ化を記念した動画制作企画もスタート。ぜひ作品への愛を、あなたも主人公の潤平のようにダンスで表現してみては?

「男なのにバレエ?」そんな偏見をぶち壊す、爆発的な情熱に満ちた青春譚!

本作『ダンス・ダンス・ダンス―ル』の主人公は、男子中学生の村尾潤平。彼がひょんなことからバレエに目覚め、自身の情熱と衝動に突き動かされるままにバレエ界への挑戦に人生を賭けるストーリーを描いた物語です。

私達が知る、いわゆるクラシック・バレエの世界。トゥシューズを履き、ふわふわのチュチュで優雅に舞い踊る女性バレエダンサーの姿…。大勢の人々がクラシック・バレエと聞いて想像するのは、きっとそんな光景なのではないでしょうか。

本作の主人公が男の子と聞いて、「えっ、男なのにバレエ?」なんて思った人も少なくないはず。クラシック・バレエには、もちろん男性のダンサーもいます。しかし元々がヨーロッパ圏の文化であるこの世界において、日本人男性の存在は圧倒的に少数派であることに間違いはありません。

ある意味で非常にマイノリティな存在であるにもかかわらず、それでもバレエとあまりにも衝撃的な出会いを果たしてしまった潤平。文字通りバレエに「人生を変えられてしまった」彼が、持ち前の才能と何よりもバレエに魅了された心で自身の人生を切り開いていく。そのひたむきな姿が大勢の心を惹きつけて止まない、人気作品ともなっています。

動いて踊る潤平たちに期待高まる…TVアニメ化の詳細情報はこちら!

そんな本作がこの度、なんとTVアニメ化されることが発表!今回発表されたのはTVアニメ化が決定した事項のみで、詳しい放送日程やキャストなどはまだ。さらなる詳細情報は、今後追って発表される形となるそうです。

これまでにも本作のみならず、『溺れるナイフ』や『ピース・オブ・ケイク』など様々なメディア化された人気作品を生み出しているジョージ朝倉先生。ですがなんと意外なことに、先生の作品がアニメの形でメディア化されるのはこの『ダンス・ダンス・ダンス―ル』が初めてとなっています。

近年目覚ましい技術の進歩やハイクオリティ化を遂げている日本のアニメ。今作に込められた潤平たちのバレエに対する熱い情熱や、彼らが実際にバレエを踊る瞬間の疾走感や迫力。それらがどのような形で描かれるのか、非常に期待が高まりますね。

作品への情熱をあなたもダンスで表現!記念動画企画もスタート

またさらに今回のアニメ化を祝して、一般の方からダンス動画を募集しプロモーションムービーを制作する、というユニークな企画も始まっている様子。今回の企画ムービーのテーマ曲となっているのは、作中でも登場する不朽の名作『ドン・キホーテ』です。

ダンスのジャンルはなんでもOK!作品のようにバレエだけでなく、HIPHOPやジャズダンス、子どもたちやペットと一緒の創作ダンスでも大丈夫。バレエへの愛、『ドン・キホーテ』への愛、そして『ダンス・ダンス・ダンス―ル』への愛を詰め込んだダンスであれば大歓迎です。

詳しい募集要項や、応募方法はこちらの公式サイトをぜひチェックして下さいね。

人生を賭けた彼らのストーリーを、ぜひアニメでも楽しもう

バレエだけに限らず「何かに人生を変えられた」経験のある人であれば、きっと誰しも胸が熱くなる『ダンス・ダンス・ダンスール』。ぜひアニメの続報も、期待して待ちましょう!

強く、踊れ!

ダンス・ダンス・ダンスール (全20巻) Kindle版

OGP画像はYouTube「【テレビアニメ化記念キャンペーン】踊りつなげ★ダンス・ダンス・ダンス・ダンス・ダンスール ティザームービー」より
https://youtu.be/GgEHdEP7S1o©George Asakura 2021

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる