『チェンソーマン』担当編集者・林士平さんのTwitterで、同作が「このマンガがすごい!2021」オトコ編1位にランクインしたことが発表されました。
また、同時にコミックスが1〜9巻の累計で500万部を突破したことにも言及。アニメ化などの大規模なメディアミックスがまだされていないとは思えない数字です。
『チェンソーマン』がなんと「このマンガがすごい!2021」(宝島社)オトコ編1位ランクイン🏆✨
1❗️位‼️で‼️す‼️
コミックスは1〜9巻累計500万部突破📚
読者の皆様の応援のお陰です。有難う御座います‼️
来週月曜の週刊少年ジャンプにて堂々最終回❗️
凄く嬉しい重大発表もあります🆕必読です。— 林士平(りんしへい) (@SHIHEILIN) December 10, 2020
また、YouTube似てランクインを記念したPVも公開されました。
「週刊少年ジャンプ」掲載の最新話が「少年ジャンプ+」で配信されると毎週のようにTwitterでトレンド入りし、大きく話題になってきた同作。
12月7日(月)発売の週刊少年ジャンプでは、12月14日(月)発売の同誌にて最終回を迎えることと、ある「重大発表」を控えていることが予告されました。
発表された際には、重大発表の中身が公開されていないにもかかわらずTwitterで「アニメ化」がトレンド入りも。
林さんも重大発表であることを強調している点から、ファンからの期待が高まっているようです。