デキる猫は今日も憂鬱

山田ヒツジ

既刊3巻

コマ投稿OK

一家に一匹は欲しい!『デキる猫は憂鬱』 今キテる猫の魅力と才能10選はコレだ!

デキる猫は今日も憂鬱
山田ヒツジ

TVでもSNS上でも衰えを全く知らない昨今の猫ブーム。マンガ業界でも猫のマンガが流行中の今、マンガ賞「全国書店員が選んだおすすめコミック」2020で11位を獲得した山田ヒツジ先生の『デキる猫は今日も憂鬱』をみなさんご存知でしょうか?

デキる猫は今日も憂鬱
山田ヒツジ

デキる猫は今日も憂鬱(1) (シリウスコミックス)
山田ヒツジ/その他

現在pixivコミックで連載中で重版に重版を重ねている大人気作品です!

あらすじ

猫の飼い主でちょっとダメOLの「福沢幸来(さく)」とちょっと大きめで超万能猫「諭吉」の日常を描いているマンガなのですが、、この諭吉という猫が最高すぎるんです。

諭吉は子猫の頃に幸来に拾われて命拾いをします。諭吉にとって幸来は命の恩人なのですが、幸来の生活能力が乏しすぎて気がついたら体も能力もメキメキと成長し超万能猫になっていました。

デキる猫は今日も憂鬱

この記事では「諭吉」がいかに万能で魅力的なのかということをコマ投稿を使って表現していきます!読み終わる頃には、我が家にも諭吉が欲しい!!となっていることでしょう。。

諭吉の魅力① 毎朝お弁当を作ってくれる

掃除、洗濯などの家事はもちろん、毎朝飼い主の幸来よりも早く起きて美味しいお弁当を作ってくれます。

デキる猫は今日も憂鬱


そして、幸来が仕事から帰ってきてお弁当が空になっているのを確認するととっても喜びます。(諭吉はツンデレなので本人がいないところでお弁当の箱の確認をします。)

デキる猫は今日も憂鬱

諭吉の魅力② 朝起こしてくれる

毎朝、起こしてくれるんですが、どんなに目覚めが悪くても必殺技があるので遅刻しません!

デキる猫は今日も憂鬱

諭吉の魅力③ 苦手なこともやってくれる

諭吉は猫なので水が苦手です。苦手なのにも関わらず完全防備でお風呂掃除をして帰ってくる頃にはお風呂を準備してくれています!!

デキる猫は今日も憂鬱

諭吉の魅力④ 飼い主の体重管理もバッチリ

諭吉は飼い主の変化にすぐ気づきます!もし、少し太ったかなと思ったら察して翌日にはダイエットメニュー。体重計に乗るのが嫌でも諭吉はちゃんと測定の方法を知っているので安心してください!

デキる猫は今日も憂鬱

諭吉の魅力⑤ 洋服のお直しもできる

デート前やお出かけ前に以前着れていた服が着れなくなってしまったということはありませんか?そんな時でも大丈夫!諭吉が着れるよう直してくれます!

デキる猫は今日も憂鬱

諭吉の魅力⑥ 憂鬱な時も送り出してくれる

どんな人でも学校や会社にいきたくない憂鬱な日ってありますよね。そんな時、諭吉は愚痴を黙って頷いて聞いてくれます。共感して慰めてくれます。ちょっと気持ちが落ち着いてきたかなと思ったらその瞬間を見逃さずに送り出してくれる優秀な猫です。施錠ももちろん忘れません!

デキる猫は今日も憂鬱

諭吉の魅力⑦ ご近所付き合いが上手

仕事が忙しくてご近所さんとコミュニケーションをとる時間がない。ご近所付き合いが苦手だという方でも大丈夫。愛される性格ゆえに諭吉はご近所付き合いもそつなくこなしてくれます。

デキる猫は今日も憂鬱

諭吉の魅力⑧ 風邪を引いたらそばにいてくれる

風邪を引いたり体調を崩してしまった時って弱っているので人肌が恋しくなりますよね。そんな時も諭吉は側にいて看病をしてくれます。とても心強いです。

デキる猫は今日も憂鬱

諭吉の魅力⑨ お布団も諭吉もふかふか

諭吉はちゃんとお布団も干してくれます。お日様が気持ちよすぎて諭吉も一緒に干されることもあります。そんな時はお布団も諭吉もふかふかでよく眠れるんです。(注:諭吉は熊ではなく猫です)

デキる猫は今日も憂鬱

諭吉の魅力⑩ 美味しいご飯で出迎えてくれる

仕事や学校で疲れて家に帰る時、癒してくれるのはやっぱり温かくて美味しいご飯ではないでしょうか!!

デキる猫は今日も憂鬱

美味しいご飯を食べた後にちょっとつまみたくなっちゃう時だって、、なんだかんだ作ってくれちゃう甘いところもあるんです。

デキる猫は今日も憂鬱

諭吉の癒し

諭吉は毎日飼い主のお世話を頑張っています。家事をやっている中でうまくいかない日だってあります。そんな時、諭吉は自分の機嫌を自分でとっているのですが、その癒しはコレ!

デキる猫は今日も憂鬱

もはや完璧な主夫というか、おかんです!!

最後に

いかがでしたか?諭吉最高すぎませんか??ツンデレ具合も可愛いですし、純粋に抱きつきたいです。

諭吉が最高で魅力的なのはもちろんなんですが、飼い主の幸来のダメさ加減がまた癒しというか安心感をもらえます。2人(1人と1匹)の関係とその2人を取り巻く環境も面白くて一度読むと癖になっちゃいます!

この記事では諭吉の魅力を10種類ほどしか紹介できていませんが、皆さんもぜひ「いいな!」と思ったコマがあればぜひアルのコマ投稿で教えてくださいね!

デキる猫は今日も憂鬱(2) (シリウスコミックス)
山田ヒツジ/その他

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿