DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

三条陸原作 稲田浩司漫画 堀井雄二監修

『DRAGON QUEST -ダイの大冒険』が今秋に完全新作でアニメ化決定!!

1989年から1996年まで7年間に渡り週刊少年ジャンプで連載された『DRAGON QUEST -ダイの大冒険』が今秋に完全新作アニメ化されるという驚きのニュースが飛び込んで来ました。

ダイの大冒険とはどんな作品?

『DRAGON QUESTダイの大冒険』はスクウェア・エニックスの大人気RPG『ドラゴンクエストシリーズ』の世界観を元に創作されたオリジナルストーリー作品です。

DRAGON QUEST―ダイの大冒険―
三条陸/著

モンスターが暮らす島「デルムリン島」唯一の人間である少年ダイは勇者になることを夢見て平和に暮らしていました。しかしある時、魔王の復活と共にモンスターが突如凶暴化。そのピンチを救ってくれたのがたまたま現れた勇者の家庭教師を名乗る男アバン。その弟子の魔法使いポップと共に、魔王を倒し平和を取り戻すため旅に出ます。

旅の最中で新たな仲間との出会いや悲しい別れ、度重なる厳しい戦いを潜り抜け成長していく物語です。

累計発行部数4700万部を誇るその名作が、長い時を超えて再び私達の前に。これはもう今からワクワクが止まりません!twitterでもアニメ公式サイトがオープンされました。

更にゲーム化も発表!

そして更なるサプライズでゲーム化も決定されました。あのドラゴンクエストシリーズの生みの親、堀井雄二も喜びのコメントをtwitter上で発信しています。皆が待ちわびていた待望のアニメ化&ゲーム化。どんな大冒険が繰り広げられるのか。発売日&公開が待ち遠しいです。

ジャンプ+で復刻版連載も開始!

更に、少年ジャンプ+で『ダイの大冒険』の復刻版連載も始まりました。原作を読んだことがない方、昔に読んだけど、予習も兼ねてもう1度あの感動を味わいたい人も是非チェックしてみましょう。

心に残る名言の数々

『DRAGON QUESTダイの大冒険』には名言の多いマンガとしても有名です。数ある名言からほんの一部を抜粋させて頂くと

「勇者とは、勇気ある者!そして真の勇気とは、打算なきもの!!相手の強さによって、出したり引っ込めたりするのは本当の勇気じゃあない!!!」

引用元:『ダイの大冒険』よりまぞっほの台詞

「仲間を見捨てて自分だけぬくぬくと生きてるなんて、死ぬよりカッコ悪りィやって、そう思っただけさ」

引用元:『ダイの大冒険』よりポップの台詞

そんな懐かしの胸アツ名台詞の数々を再び2020年の秋には聞くことが出来るんです。これはもうテンション爆上がりストラッシュですね(?)。今から受け止める準備を進めていきましょう!

DRAGON QUEST―ダイの大冒険―
三条陸/著

---🏆🏆🏆---

2019年に読んだマンガで最高だった3冊を選んでSNSでシェアしよう!
ログインなしですぐできる!ハッシュタグは
#2019年私のマンガBEST3