ハコヅメ~交番女子の逆襲~

泰三子/著

既刊17巻

コマ投稿OK

TVドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』ついに放送開始!第1話の魅力や原作との違いを徹底解説!

待ちに待った『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』の実写ドラマがついに始まりました!『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』とタイトルを変えて、2021年7月7日に第1話が放送されました。

爆笑必至のシーンが盛りだくさんの第1話。

原作との違いは?1話ではどのエピソードが放送されたの?そんな疑問にお答えしながら、ドラマ版の魅力をお伝えします!

本記事にはTVドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』第一話のネタバレを含みます。見逃した方は記事をお読みになる前にTVerhuluでご覧になることを強くオススメします!

最新話放映までの前回見逃し配信ならTVer:

月々会費を払ってるけどなかなか見たい作品に出会えなかったあなたはhulu:

もう準備はいいですか?

1話のあらすじ

ドラマ版の1話では、川合が街中で犯人を追いかけるシーンからスタートします。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

(1巻の8話のシーンがちょっと内容を変えて再現!)

足がもつれて転ぶ川合の前に、さっそうと現れた藤が犯人を捕獲。泣きそうな顔で「もうやめたい…」とつぶやく川合。

川合の置かれた状況が導入部分でわかりやすく描かれます。

そんな展開で始まった1話のキーアイテムは、川合の辞職願

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

交番勤務に疲弊する川合は、警察官を辞めることを考えていました。

辞職願を出そうとしたときに新たに上司になったのが刑事課の元エース・でした。辞職願を出しそこねた川合は、ポケットに辞職願をしまいながら藤との交番勤務の日々を過ごします。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

「部屋に忍者が出た」・「UFOが空を飛んでいる」など変わった通報の対応、日々の雑務、急に実施されるきつい訓練。女性警察官の辛くて人間味あふれる日常が、笑いと皮肉たっぷりに描かれます!

そして、川合は辞職願をどうするのか?

ドラマの第1話は、原作の1巻〜6巻までのエピソードを組み合わせた構成になっていました。

1話の見どころ

名俳優による再現度の高さ!

キャストのみなさんが『ハコヅメ』のメンバーになりきっていて、まるでマンガからそのまま飛び出してきたかのようでした!

マイペースな川合を演じた永野芽郁さん。キリッとした美しさで「ミス・パーフェクト」と呼ばれる藤を演じた戸田恵梨香さんのコンビ。

イメージ通りに再現されていて、2人のやりとりも息がピッタリ!

「モジャツンコンビ」こと源と山田は、三浦翔平さんと山田裕貴さん。イケメンすぎるのでは?という心配の声もありましたが、髪型をあわせて見事に演じられていました。

歴史オタクの牧高さんを演じたのは、西野七瀬さん。

もう可愛すぎました!

笑えるシーンを詰め込んでくれた!

1話では原作の序盤で描かれた笑えるエピソードをたくさん再現してくれました!

とくに嬉しかったのは、6巻の通常点検のシーンが早速1話に登場!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

爆笑必至のこのシーンを見事に再現してくれていましたよ!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

(ドラマではミスをする人物は牧高ではなく川合に変わっていました)

原作との違いは?

交番所長の存在感!

原作にはない描写もいくつか盛り込まれていましたが、一番の違いは伊賀崎交番所長の存在感でしょう!

伊賀崎交番所長は、藤と川合が勤務する町山交番の交番所長です。原作では1話にちょろっと登場した後は、登場シーンがあまりありませんでしたね。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

(後ろで「……」と沈黙しているのが伊賀崎)

そんな伊賀崎交番所長がドラマでは大活躍!演じたのはこのお方!

ムロツヨシさんといえば、過去には戸田恵梨香さんと感動的な夫婦役を演じ、さらには永野芽郁さんとは別の作品で父娘役を演じられてきました。

そんなムロツヨシさんが今度は2人の上司役!ムロツヨシさんの存在感たるや、その場にいるだけでニヤニヤしてまいます。『ハコヅメ』特有のゆるい笑いが、ムロさんの演技でより際立っていました!

これからの期待!〜追加のキャスト発表はあるのか?〜

まだまだ登場していない人物はたくさんいます。

牧高の同期である「くノ一捜査官」こと黒田カナは登場するの?

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 別章 アンボックス』が読み終わった方々なら、4巻の表紙のこのシーンの再現がぜひ観たいですよね!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(4) (モーニングコミックス)
泰三子/著

他にも藤の同期で「体力オバケ」と呼ばれる松島や、同じく藤の同期の「ビューティゴリラ」こと桃木ははたして登場するのでしょうか?

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

まだまだサプライズ発表が用意されていそうな予感です。ドラマの公式Twitterアカウントをフォローして、追加発表を楽しみに待っていましょう!

ちなみに、ドラマの感想をつぶやくときはハッシュタグ「#ハコヅメマウンテンメスゴリラ」でつぶやくのがお決まりですよ。

記事を読んでやっぱり見たくなったあなたはラッキー!

見逃してがっかりしている人もご安心を。TVerなら第2話が放送される2021年7月14日21:59までなら無料で観ることが出来ます。huluなら全話配信(予定)!

一度観た人も、単行本を片手に見返してみるのもいいですね!

ドラマと比較してみよう!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ (全17巻) Kindle版

OGP画像は日本テレビ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』公式サイトより
https://www.ntv.co.jp/hakozume/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる