ハッピー・マニア

安野モヨコ/著

既刊24巻

コマ投稿OK

恋の暴走機関車・カヨコが帰ってきた!『後ハッピーマニア』の連載スタートにあわせて、今までのストーリーを総ざらい!

2019年9月6日発売の「FEEL YOUNG」に、あのシゲタカヨコ様が戻ってまいりました。 そう、『ハッピーマニア』の続編、『後ハッピーマニア』の連載がスタートしたのです!

「読んだ感動は覚えているのに、ストーリーを忘れちゃってる。そして読み返す時間がない…!」という方、それから 「読んだことないけど、これから追いつきたい!」という方のために、駆け足でこれまでのおさらいをしたいと思います!

ハッピー・マニア
安野モヨコ/著

ハッピー・マニア 1巻 (FEEL COMICS)
安野モヨコ/著›安野モヨコのAmazon著者ページを見る著者の作品一覧、著者略歴や口コミなどをご覧いただけますこの著者の検索結果を表示あなたは著者ですか?著者セントラルはこちら安野モヨコ(著

登場人物

重田加代子(シゲタ、シゲカヨ)

ハパ

叫んだ

近くで自分を想っているタカハシには目もくれず、"彼氏"を求め彷徨う(連載開始時)25歳。何度転んでもその勢いはとどまるところを知らず、"恋の暴走機関車"の異名を持つ。

タカハシ

ハパ

誰でしょうクイズ (答えは7巻)

シゲタが求めているであろう"純粋で、彼女のいない"人なのに、なぜかシゲタの眼中に入らない。めっちゃいい人。

フクちゃん

ハパ

フクちゃん♡

クールな物言いが冴える美人。シゲタとルームシェアしている。美容部員。シゲタにツッコミたくなる私たち読者の代弁者。

1巻から11巻までのあらすじ

ー1巻ー

ハパ

1巻

バイト先の本屋で雑誌(商品)の占いを読み漁る主人公の、重田(通称:シゲタ)。シゲタを熱い眼差しで見つめるバイト仲間の高橋(通称:タカハシ)。だが、シゲタの視線の先にタカハシはいない。

シゲタはこう豪語する。「こんなのじゃないの。もっとかっこいい人がいいの。あたしみたいな女の子、スキになんかならない、カッコイイ男の子」

ー2巻ー

ハパ

2巻

結婚が決まったというフクちゃん。そんな幸せオーラに耐えきれずシゲタは実家へ帰る。久しぶりに会った母親は不運続きの娘に"除霊"を勧めるが、その除霊師の息子が実は… 。

ー3巻ー

ハパ

3巻

本屋をクビになったシゲタは、フクちゃんの紹介で美容部員(フクちゃんと同じ職場)の仕事をしはじめる。ある日、陶芸家のお客様のもとへおつかいを頼まれたシゲタだが、そこにいた眼光するどい青年に心を射抜かれ…。

ー4巻ー

ハパ

4巻

少しずつ経験から学び取っていくシゲタだが、自らイバラの道を選ぶ。「恋愛と結婚は別よ」 泥沼の領域、不倫に足を踏み入れていく。

ー5巻ー

ハパ

5巻

自分が"淋しくてつらいのが好き"だった事に気づいたシゲタ。ならばと好きじゃないもの、つまり"幸せ"の道にすすもうとするが… 。

ー6巻ー

ハパ

6巻

今度の相手は女性…!?経験値を積めば積むほど、恋の深みにはまっていく。

ー7巻ー

ハパ

7巻

結婚式を終え、幸せの絶頂にいるはずのフクちゃんが、なぜかシゲタの部屋に帰ってきた。人よりも自分の恋を探さねば!と思った矢先、今までに無いパターンの人と出会う…。

ー8巻ー

ハパ

8巻

尽くす愛にだんだん疲れていくシゲタ。もしかしたら自分から「嫌われ光線」がでているのではないかと疑いはじめる。そんな迷走中のシゲタを、親友のフクちゃんとマリちゃんは面白半分で助けに行く。

ー9巻ー

ハパ

9巻

またしても一人に戻ってしまったシゲタをよそに、周囲が慌しく動き出す。マリちゃんとフクちゃんは同じ男をとりあうことに!なんならシゲタも落ちそうになって三つ巴の展開に。そして、タカハシの結婚…。

ー10巻ー

ハパ

10巻

熱を出して満身創痍のシゲタを助けに参上するタカハシ。シゲタは、タカハシがかけがえのない存在になっていることを自覚しはじめる。けれど現実は無残にも、二人を引き離す方向へ進んでいく…。

ー11巻ー

ハパ

11巻

傷心旅行で泊まった旅館の跡取りに恋をするシゲタ。今までの経験の甲斐あってか、相手の気持ちが手に取るようにわかるようになっていた。それぞれの「結婚」に向かって、物語は加速していく。

いざ出陣!

いかがでしたでしょうか! これで連載もスムーズに読めるかも!と思っていただけたら幸いです…♡
あらためて『ハッピーマニア』を読み返したくなっちゃったという方、これから読みたいと思った方、ぜひ読んじゃいましょう♡

プライム会員なら1巻が無料で読めます!

ハッピー・マニア 1巻 (FEEL COMICS)
安野モヨコ/著›安野モヨコのAmazon著者ページを見る著者の作品一覧、著者略歴や口コミなどをご覧いただけますこの著者の検索結果を表示あなたは著者ですか?著者セントラルはこちら安野モヨコ(著

ハッピー・マニア (全11巻) Kindle版


おしゃれな公式サイトも併せてチェックしてみてくださいね!

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿