ヘタリア World☆Stars

日丸屋秀和/著

『ヘタリア World★Stars』のアニメが2021年春に再始動!5年ぶりに帰って来る国擬人化歴史コメディ!

日丸屋秀和先生による世界各国の擬人化キャラクターたちによるドタバタコメディ、『ヘタリア World☆Stars』。一大ブームを巻き起こした彼らの物語が、ついにアニメの新シーズンの製作が発表されました!

アニメ放送は2015年以来約5年ぶりということで、この一報に大勢のファンが喜びの声を挙げています。そしてあわせて日丸屋先生によるマンガ『ヘタリア World☆Stars』も今冬連載再開、さらに新作の連載も『ジャンプSQ.』にてスタートとなります!

世界各国のキャラクターたちが大暴れ!?大人気『ヘタリア』シリーズ!

世界各国を擬人化した、個性的で賑やかなキャラクターたちによるショートコメディ作品『ヘタリア』シリーズ。初めは日丸屋先生が個人サイトで不定期連載していた作品でしたが媒体での連載を経て、現在書籍シリーズとしては『ヘタリア Axis Powers』『ヘタリア World☆Stars』の2作品が発売となっています。

ヘタレでのんびり屋さんのイタリア、真面目で威圧感のあるドイツ、礼儀正しく物静かな日本。彼ら3人と世界の様々な国の仲間たちは、今日も上へ下への大騒ぎを繰り広げています。

各国に暮らす人々の特徴を秀逸に捉えたキャラクターたちは、賑やかで魅力的な面々がいっぱい。読むと世界の歴史や、いろんな国々の文化に詳しくなれる。なにより世界中の国が好きになれる、と多くのマンガファンの間で人気を集めたシリーズですね。

声優陣もメインキャストは全員続投!

主役のイタリアにちなんだ、10月25日のワールドパスタデーに発表された今回のアニメ化のニュース。『ヘタリア』シリーズの新作アニメ放送はなんと約5年ぶり!きっと大勢のファンが待ち望んだ発表だったのではないでしょうか。

さらに主要キャラクターとなる、イタリア、ドイツ、日本の枢軸国3人。そしてアメリカ、イギリス、フランス、ロシア、中国の連合国5人のボイスキャストも全員続投が決定。彼らに声を吹き込むキャストの皆さんからも、喜びの声が届いています。

イタリア 役 浪川大輔 ひっさしぶりにアニメ「ヘタリア」が!! 個性豊かなキャラクター達のなんとも言えない絡みがウリでもある「ヘタリア」。 今回の絡みはそうきたか!尋常じゃないスピード感! お楽しみに!!また「ヘタリア」旋風起こしましょ! ドイツ 役 安元洋貴 また、彼らに会えました。純粋に嬉しいです。 皆様も楽しみになさっているとは思いますが、キャスト陣が一番楽しみにしていそうな気がします(笑) それくらい演じていて楽しい作品。ガツンと勤め上げます。質実剛健に。 日本 役 高橋広樹 またあの世界感に逢えるのですね。 あの方々はあれからどのように過ごされていたのか、気になるところで御座います。 このご時世ですがきっと日本さんは揺蕩うようにお暮らしになったことでしょう。 皆さまと再びお目にかかれる日を心待ちにしております。 まもなくで御座いますね。その時まで今暫く…、チャオ〜☆

日丸屋先生のマンガもあわせてチェックしよう!

そしてなんと『ヘタリア』のアニメ化と同時に、日丸屋先生のマンガについても嬉しいニュースが飛び込んできています!

まず1つはWebコミック配信サイト「少年ジャンプ+」での『ヘタリアWorld☆Stars』の連載再開!2018年から休止していたこちらの作品も、2年を越える月日を経て今冬にいよいよ復活です。

さらに月刊誌の『ジャンプSQ.』では、まったく新しい題材での日丸屋先生の新連載が始まることも告知されています。

こちらの新連載は、2021年1月に発売の『ジャンプSQ.』2月号より連載開始予定。『ヘタリア』シリーズだけでなく、こちらも要チェックです!

彼らの活躍を見逃すな!アニメ放送をお楽しみに!

可愛いイタリアや賑やかな枢軸・連合国のみんなが帰ってくるのが今から待ちきれない!という方もきっと多いはず。現在既刊となっている日丸屋先生のこれまでの作品や今冬からの連載を読みながら、首を長くしてアニメ放送を待ちましょうね。

©日丸屋秀和/集英社・ヘタリアW★S製作委員会

お国柄って、あるアル!

ヘタリア World☆Stars (全4巻) Kindle版