ポンコツちゃん検証中

福地翼/著

【 #次にくるマンガ大賞 】『ポンコツちゃん検証中』恋する超能力少女は隕石から地球を救えるか?

ポンコツちゃん検証中』は週刊少年サンデーで連載中の福地翼先生の作品です!福地翼先生といえば、『うえきの法則』や『サイケまたしても』といった特殊能力の設定が大得意な先生。

その特殊能力をバトルに制限せずにラブコメに振り切ったのが『ポンコツちゃん検証中』です。地球を守るために日々与えられる能力を検証する、少女と少年のラブコメをぜひ!

ポンコツ能力少女 夢咲舞落(ゆめさきひらり)

何をしてもうまくいかないポンコツ少女の「夢咲さん」は、ある日突然、神様から超能力を毎日1つずつ与えられることになりました。それは一年後に地球に衝突するとされている隕石を、その超能力を使って回避するため。

夢咲さんはポンコツながらも失敗を恐れない、とても前向きな女の子なのですが、なにせポンコツなので能力の検証をうまくできません。「触ったものをドローンにする能力」ではなぜかヒザをドローン化してしまって恥ずかしい姿になってしまったり。

そんなポンコツな夢咲さんが頼ったのが「水戸くん」でした。

関西弁もカワイイ夢咲さん!

頼られたい少年 水戸要(みとかなめ)

水戸くんは「父親ゆずりの目つきの悪さ」と、「母親ゆずりのぶっきらぼうな話し方」が災いして、誰にも頼られたことがありませんでした。そんな水戸くんのささやかな願いは「誰かに頼られたい」というもの。

そんなある日、夢咲さんにかけたある言葉がきっかけで、水戸くんは夢咲さんに頼られるようになりました。

神様から夢咲さんに与えられる能力は結構適当で、「手で触ったものをプリンにする能力」とかだったりします。それでも水戸くんはどんな能力であっても、「隕石から地球を守るために使えるか?」ということまっすぐ考えます。それは夢咲さんが水戸くんの「頼られたい」という願望を叶えてくれる人だったから。

人は誰かに頼ってもらえるとこんなに頑張れるんだ!ということを水戸くんを見ていると感じます。

2人は地球を救えるか?恋のゆくえは?

果たして二人は隕石から地球を救えるのでしょうか?

だけどそんなことよりも僕は、いや僕たちは、ピュアな2人の恋の行方が気になって仕方ありません!

好きという感情を内に秘めた甘酸っぱい2人はどうなるのか?夢咲さんから日々繰り広げられる『無自覚かわいい攻撃』に水戸くんはいつか屈するのか?

2人の恋のゆくえを見守りましょう!

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『ポンコツちゃん検証中』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

たくさんの能力をポンコツちゃんと検証しよう!

ポンコツちゃん検証中(1) (少年サンデーコミックス)
福地翼/著

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!