マッシュル-MASHLE-

甲本一/著

既刊1巻

【 #次にくるマンガ大賞 】『マッシュル-MASHLE-』努力 友情"筋肉"勝利! 常識も魔法もマッスルで粉砕!!

大ヒット作品を生みだし続ける週刊少年ジャンプ。そんなジャンプの新連載で目が離せないのがアブノーマル魔法ファンタジー『マッシュル-MASHLE-』です。

あらすじ

物語の舞台は魔法が当然の世界。そんな世界で「フンフンフンフンフン」筋トレに励む少年がいた。彼は森の奥で、じいちゃんと平穏な暮らしを続けたいのだが、魔法が使えない人間は間引くという世界のルールで突然命を狙われることに...。彼の鍛え抜かれた筋肉は強力な魔法使いたちに通用するのか!?

「ハムストリング魔法」の使い手 マッシュ

魔法の世界で身体の速度を上げようと考えるなら、身体能力向上の魔法をかけるのが一般的ですよね。ですが、主人公・マッシュは魔法を使うことが出来ません。使えるのは鍛え抜かれた筋肉のみ。しかし、筋肉で出来ることの限界を知らないんです...マッシュは高速で走るために「ハムストリング魔法ビックバンダッシュ」の構えをとりました。ただのクラウチングスタートです。なのに、目にも止まらぬ速さで駆け抜けれます。読者の想像を超える筋肉の活躍に笑うしかありません。

脳筋シュークリームとのギャップに惚れる

主人公・マッシュはシュークリームが大好物です。普通に好き!ではなく、服の中に仕込んで持ち歩くような狂気を感じるほど大好きです。そんなシュークリームと筋肉で頭がいっぱいのマッシュですが、流石ジャンプの主人公。じいちゃん、友達のために戦う姿には惚れざる負えません。ギャップに心撃ち抜かれます。

実はアブノーマル魔法“ギャグ”ファンタジー?

セリフも作画もテンポもシュールレアリスム。思わず「ふふっ」と笑ってしまいます。魔法学校で出会う友達たちのキャラも魅力的で、あれ?ギャグマンガだったっけ?と1話に1回は思います。もはや、あれ?ファンタジーじゃなかったけ?と考え直すことの方が多いかもしれません。絶え間ないシュールな笑いの応酬に頬が緩みます。

常識も魔法も筋肉で粉砕する『マッシュル-MASHLE-』がアツい

鍛え抜かれた筋肉で魔法を圧倒していく主人公を自由に描く『マッシュル-MASHLE-』。ギャグなのかファンタジーなのか、ジャンルでとらえようとすることが野暮に思えてくるマンガの常識をも筋肉で凌駕するジャンプの新連載をぜひ読んでみてください!

▼少年ジャンプ公式Twitterで第1話が読めます!

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『マッシュル-MASHLE-』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

常識も魔法も筋肉で粉砕する『マッシュル-MASHLE-』

マッシュル-MASHLE- 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
甲本一/著

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ