ミイラの飼い方

空木かける / 著

既刊13巻

『ミイラの飼い方』ついに連載再開!不思議生物と高校生たちの絆に涙する優しい物語が再び!記念の無料キャンペーンも開催中

雨の季節ですが、からっと嬉しい朗報が飛び込んできました!2020年1月から長期休載に入っていた空木かける先生による『ミイラの飼い方』が、comicoにて連載再開決定です!

『ミイラの飼い方』は、1人暮らしの高校生と不思議な生き物たちの日常を描いたほのぼのあり、ドラマあり、ダーク要素もありの盛りだくさんなファンタジー作品です。

不思議生物と呼ばれる生き物のかわいさにハマってしまう人が続出!ミーくんたちが織り成す癒しの日常を筆者も心待ちにしておりました!

今回は連載再開前で盛り上がりを見せる『ミイラの飼い方』の魅力をご紹介します!

自称冒険家の父親から送られてきたのは、生きたミイラ!?

主人公柏木空(かしわぎそら)は、1人暮らしの高校生。

ある日空の元に自称冒険家の父親から謎の大きな荷物が送られてきます。今まで送られてきた荷物は「呪いのダルマ」や「殺人カカシ」などどれも危険なものばかり…。

今回もとんでもないものだろうと覚悟して開けてみると、そこには大きなお棺が。予想通りの展開に空は武器になりそうな物を持って身構えます。

棺の蓋がゆっくりと開き、白煙と共に現れたのは…

なんと小さなミイラでした。

ミイラとは、人や動物の遺体を乾燥させるなどして、生前に近い状態で保ったもののことを言います。しかし空の前にいるミイラはぷにぷにした触り心地の謎の生き物。

一度はエジプトへ送り返そうとした空でしたが、ミイラ本人の希望もあり一緒に暮らすことになります。

こうしてミイラのミーくんと空の不思議な日常が始まります。

人間と不思議生物の絆に涙

『ミイラの飼い方』では、不思議生物と空たちの絆の物語が大きく描かれています。

最初こそ不気味がっていた空ですが、次第にミーくんの可愛さに気づきだんだんとお世話するようになっていき次第に仲を深めます。

ミーくんのごはんの世話やお風呂などはもちろん、1人でお留守番させられないと学校に連れてきたり、不思議生物を預かってくれる保育園が欲しいと考えたりとその姿はミーくんの保護者のよう。

どんな時でもミーくんのことを想い、行動する空。そんな空から愛情をたっぷり受けたミーちゃんも気持ちに応えようと小さな体で一生懸命がんばるのです。

どんどん深まっていく2人の絆とお互いを思いやる姿に心が温かくなります。

また空の家には犬のポチがいるのですが、実はポチは数百年生きるといわれている不思議生物なのです

64話から66話のバースデー編では途中ポチ目線で物語が進行。空を想うポチの気持ちや2人の強い絆が感じられ、涙で最後まで読むのが困難なくらい心揺さぶられます。

他にも空の幼馴染である神谷他月(かみやたづき)と小鬼のコニー

空のクラスメイトである茂木朝(もてぎあさ)とドラゴンのいさお

謎多き空の同級生立秋大地(たちあきだいち)と夢喰いバグのムクムクなど、個性豊かなキャラクターとかわいい不思議生物が続々登場します。

どのコンビも愛が溢れるお話ばかりで涙なくしては読めません。ぜひ不思議生物と空たちの絆を感じてください。

連載再開記念キャンペーン中!

comicoでは『ミイラの飼い方』連載再開を記念して、これまでのお話を無料で読めるキャンペーンを実施中です!

2021年5月30日から6月6日17時59分まで、81話から160話が無料公開中。

また2021年6月6日18時から6月13日17時59分まで、161話から240話が無料公開予定です。

さらに6月6日18時からは待望の最新話である248話が公開されます!

気になっている方や過去のお話をもう一度楽しみたい方は、チャンスです。ぜひこの機会に読み返してくださいね!

また読んでいたけれど過去の話を忘れかけている方にも朗報です!再開に向けてこれまでのお話を振り返るダイジェスト話が公開中!

ダイジェストでは、空や他月などキャラクター目線で過去のお話を振り返っています。彼らが語る過去の話に『ミイラの飼い方』の歴史を感じて感慨深いです。

再開前にこちらも要チェックですよ!

生き物を飼う時に大切なこと

どんな生き物にも真摯に向き合い、愛情を持ってお世話をする空の姿は、生き物を飼う時に大切なことを教えてくれます。

言葉を交わせないからこそ、生き物のことを考え正しく愛情を伝えていかなくてはなりません。

そしてその愛情がうまく伝わった時、彼らは彼らなりの方法で愛情を返してくれるのでしょう。そうして長い時間を共にしていくうちに絆が生まれるのではないでしょうか。

心温まる優しい物語『ミイラの飼い方』をぜひ読んでみてください。

もうすぐミーくんたちに会える!

ミイラの飼い方 (全13巻) Kindle版

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる