モンスタブー

高橋悠也原作 TALI作画

既刊2巻

『モンスタブー』仮面ライダーゼロワン脚本家・高橋悠也先生原作の異色の恋愛×バトルマンガ

モンスタブー』は、特撮ヒーロー番組『仮面ライダーエグゼイド』、『仮面ライダーゼロワン』の脚本家・高橋悠也先生と、巨乳のクラスメイト大木の胸を見たい男子高校生・岡田の前に常に立ちはだかる女子高生・片桐との攻防を描いたラブコメマンガ『ギリギリ遮る片桐さん』の作者・TALI先生の二人がおくる、タイトル通りモンスターになった大人と人間の女子中学生のタブーな恋から始まるバトルマンガです。

あらすじ

主人公・寿々木マルカは私立色葉中学に通う優等生。

彼女の住む世界では世間であまり知られていないが仇徒(アダルト)と呼ばれる元人間のモンスターが蔓延っていた。マルカの母親も仇徒になった父親に惨殺された過去を持ち、生きる希望を見失いながら日常を過ごしていた。

ある日仇徒に襲われていたところを同じ仇徒である筈のモチヅキに救われ恋に落ちる。

タブーな恋にキュン!

「モンスターである仇徒との恋」というと異形で怖いモンスターの姿を想像するかもしれませんが、本編のモチヅキのフォルムは丸みを帯びたウサギの着ぐるみの様です。

マルカがそんな彼に「ズッキー」とあだ名を付けて親しんでいる様子が可愛らしくキュンとします!

他にも仇徒で保健医の色気ある女性が中学生男子にときめいていたりとタブーな恋模様が描かれてドキドキしちゃいます!

命を懸けたゲームスタート!

作中ではモチヅキが仇徒の姿から鎌にフォルムチェンジしマルカの武器となって仇徒を倒す図式になっており、同じ様に仇徒を武器にして共闘する若者が多数存在します。

マルカの在籍する色葉中学の同級生・伊島エマ、青葉中学の中邑エイジ、若葉中の騎村セイ、樹天堂大学の斎塔ガク

斎塔ガクは学園同士のチーム戦で仇徒を狩る「ガクエンゲーム」を主催し、マルカを強制的に登録し参加させました。

ゲームの登録抹消方法はプレイヤーの仇徒の消滅もしくはプレイヤーの死のみ

マルカはモチヅキを守る為戦い続けることになるのです。

繰り広げられるアツいバトルにワクワクすること間違いナシです!

少年少女と大人の戦い

「仇徒」とは性的倒錯、いわば世間で言う「変態に目覚めてしまった」大人が突然変異したものであるとガクは説明しています。

変態になった仇徒は死ぬべきだと主張するキャラも存在し、その事情を知ると同情してしまう部分もありますが、一方でモチヅキをはじめとする仇徒になったものの若者に危害を加えず隠れて生きているものもいます。

モチヅキが彼らにカウンセリングを行い「仇徒になっても誰にも危害を加えなければ生きていていいのだ」と主張し励ます場面があり、その様子を見ていると何故モチヅキが仇徒になったのかという疑問が浮かび上がってきます。

モチヅキの過去、ガクエンゲームの行く末、そしてマルカの「タブーな恋」の結末に注目です!

第一話と二話試し読みはこちらから出来ます。

禁断の恋の最新形態

モンスタブー 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
高橋悠也/著,TALI/著

📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊

健康で文化的な最低限度の生活』最新刊 9巻発売を記念してコラボ開催中!

夏休みだからマンガを読んで読書感想文、あると思います!ルールは簡単、『健康で文化的な最低限度の生活』を読んだら #私と健康で文化的な最低限度の生活 というハッシュタグをつけて、感想をnoteに投稿するだけ。スピリッツ編集部が審査してくれるから、あなたの言葉が直接届くチャンス!

生活保護…?貧困ビジネス…?難しい単語に迷わずに、読んで頭に浮かんだ感想を書いてくれればOK!noteに気軽に書いて応募しよう!

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ