リアル

井上雄彦/著

既刊15巻

井上雄彦先生の『リアル』最新刊15巻がついに発売!ヤングジャンプでは特別企画が目白押し!

車いすバスケをテーマに3人の男たちが目の前の現実に挑み続ける姿を描いた、井上雄彦先生による『リアル』。最新刊の15巻がついに発売されます!

リアル 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
井上雄彦/著

15巻の発売に併せて、週刊ヤングジャンプではリアル祭り2020が開催!毎週にわたって作品の理解を深める豪華な企画が掲載されます。

この記事では、そんなリアル祭り2020をご紹介しつつ、メインの登場人物3人の歩みをおさらいしていきます。待ちに待った最新刊!発売開始のホイッスルをみんなで心待ちにしましょう!

『リアル』の最新刊がついに読める!

『リアル』最新刊15巻が、2020年11月19日に発売されます!

14巻が発売されたのは、2014年12月。約6年ぶりの新刊となります。

その間に『リアル』は電子版での配信を開始しています。

つまり、今回の15巻が初めて紙と電子が同時に発売されるのです!

週刊ヤングジャンプで「リアル祭り2020」が開催!

15巻の発売に併せて、週刊ヤングジャンプでは「リアル祭り2020と題した豪華な企画が毎週実施されます!

NO.

発売日

企画名

48

2020/10/29

障害者スポーツの真実(車いすバスケ選手達へのインタビュー)

49

2020/11/05

リアルキャラクター図鑑

私たちも待ってました!(著名人からのメッセージ)

50

2020/11/12

  • 90th.PLUS掲載

  • リアル完全読本(85話~90話までをおさらい)

51

2020/11/19

  • 91st.掲載

  • 15巻発売記念プレゼント

52

2020/11/26

田臥勇太選手へのインタビュー

物語を振り返る企画、作品に関連する方々へのインタビューなど、『リアル』の世界を深めてくれる企画が盛りだくさん!

15巻と同時に発売される週刊ヤングジャンプNO.51では、15巻の続きである91話が掲載されます。15巻を読んで週刊ヤングジャンプを読めば、最新話に追いつくことができますよ!

単行本も週刊ヤングジャンプも、要チェックや!

☞詳細は特設サイトをご確認ください

これまでの3人の物語

14巻までに描かれたメイン3人の物語を思い出しておきましょう!

戸川 清春

戸川が所属するタイガースは、オオルリ杯を優勝で飾ることができました。しかし、マネージャー安積の離脱により、チームは空中分解寸前に。

そんな中、親友であり、かつてのチームメイトであるヤマと再会します。ヤマはチームの練習にも訪れ、メンバーに檄を飛ばしました。気合の入ったタイガースは、次の大会で宿敵ドリームスの打倒に挑みます。

高橋 久信

自身と同じく下半身不随にもかかわらずプロレスの試合に挑んだ白鳥の姿に、心を打たれた高橋。勇気を出して車いすバスケの強豪・調布ドリームスに入部します。そこで高橋は圧倒的なスピードの差を実感させられました。いつかナンバーワンになるために、彼はスピード強化に黙々と励みます。

野宮 朋美

トライアウトの夢が潰えてしまった野宮。プロの選手に嫉妬すら感じなくなってしまった彼は、自身の夢である「日本一のPG(ポイントガード)になる」というゴールを失ってしまいました。今まで支えてきてくれたバスケに感謝しながら、次への一歩を模索します。

彼らの物語が動き出す!

終わりのない道を一歩ずつ進む3人の物語が、また動き出します。彼らのリアルをしっかりと見届けるために、14巻までを今から読み返して、15巻の発売を心して待ちましょう!

リアルな物語があなたの心を震わせる

リアル (全14巻) Kindle版

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる