リトルハンズ

細川翔矢/著

既刊1巻

『リトルハンズ』1巻発売レビュー!小さなその手に抱いた大志 | 各種キャンペーンも開催中!

講談社のマンガアプリマガポケで連載中の、ハンドボールを題材にした細川翔矢先生の最新作『リトルハンズ』の記念すべき単行本第1巻が2021年11月17日に発売されました!

主人公は小学生みたいな高校生?

ハンドボールのスター選手だった父を持つ意志野美影(いしのみかげ)。小学生に間違われる程の低身長ながら、天空のスポーツと呼ばれる程に身長が高い選手が圧倒的に有利なハンドボールの世界に飛び込みます。

自身の身長の低さを逆手に取った天地逆転シュートを武器に強大な相手に立ち向かう様が描かれています。

決して体格に恵まれていない美影が、どれだけ苦渋を舐めさせられようと決して下を向かず、相手が根負けするまで闘いを挑み続ける姿勢に胸を打たれます。

身長の低さや見た目で美影のことを侮っていたチームメイトにも、その志の高さと不屈の闘志を見せつけることで徐々にその存在価値を認めさせていくのです。

初版ゲットで嬉しい特典も!

この『リトルハンズ』、作品同様に特典も非常にアツいです。なんと初版限定で週刊少年マガジンで大人気連載中のサッカーマンガ『ブルーロックポストカードがゲットできます!

スポーツの垣根を越えたコラボに、底辺から這い上がっていく主人公の生き様としての共通点も垣間見えます。どちらの作品のファンにとっても嬉しい特典ですね!

ブルーロック

5週連続Twitterキャンペーン中!

さらに『リトルハンズ』公式Twitterでも5週連続で直筆サイン色紙がプレゼントになるTwitterキャンペーンを実施中です!

公式Twitterをフォローし、該当ツイートをリツイートするだけでエントリーできます。1週目の締め切りは11月23日となっています。今すぐ下のツイートをチェックしてくださいね。

ハンドボール人気の起爆剤として

現在、日本にはハンドボールのプロリーグは存在しません。ハンドボール発祥の地であるデンマークやスペインなど欧州諸国にはプロリーグが存在し、国民から人気スポーツの一つとして認知されています。

本作品は、日本のハンドボール人気に火をつける起爆剤として未来のハンドボールプレーヤーとなりうる子供達にハンドボールの面白さや奥深さを伝えてくれる、そんな可能性を秘めていると感じます。

ハンドボールマンガと言えば『リトルハンズ』と呼ばれる日も遠くないでしょう。この作品を読んでハンドボールを始めた、という子供達がどんどん増えそうな予感です🤾‍♂️

まだ美影達の夢は走り始めたばかりです。ここからどれだけ大きく羽ばたいていくのか。その最初の1歩の軌跡を噛み締めるように、本作品を手に取って青春の躍動を感じて欲しいです。

🤾‍♂️第1話試し読みはこちら🤾‍♀️

その小さな手から生み出す無限大の可能性!

リトルハンズ(1) (コミックブルコミックス)
細川翔矢/著

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ