ワンパンマン

ONE原作 村田雄介著者

『ワンパンマン』ハリウッド実写映画化プロジェクト始動!!要チェックレベルは「神」!!

ネット上に飛び込んできたビッグニュース、ワンパンマンハリウッド実写映画化決定!自粛が続き、重い空気が漂う中とっても明るいニュースが届きました。Twitterのトレンドにも『ワンパンマン』の文字が!累計発行部数が2000万部を超えた大ヒットマンガの実写化へ、大きな期待を感じます。

強さとは何か

就活戦線から離脱した1人の男。幼い頃の夢だったヒーローになるべく、ハゲるほど死に物狂いで特訓し、無敵のパワーを手に入れた。正義の名の下に悪と戦うことで、生きる意欲が湧いてくるはずだった。

しかし、どんな敵もワンパンで倒せるまでに強くなった彼は恐怖、喜び、怒り、緊張…という感情が日々薄れていくのを感じていた。「圧倒的な力ってのはつまらないもんだ」。見た目はふぬけてて、弱そうで、スーパーの特売は必ずチェックする、そんなニューヒーロー?「サイタマ」の無気力な日々に刺激は訪れるのか!?

ふたつの『ワンパンマン』

本作は元々、「モブサイコ100」でも知られるONE先生がHP上に投稿していたネット作品で、ジワジワと人気に火がつきました。その後、「アイシールド21」の作画でも知られる村田雄介先生とタッグを組むことで、リメイク版をとなりのヤングジャンプにて連載開始、という経緯があります。なので、ONE先生と村田先生、それぞれが描くふたつの『ワンパンマン』が存在するのです。

ONE先生のラフな絵とギャグが絶妙に絡み合った作品。村田先生の圧倒的な画力が放つ迫力ある作品。比べるなんて野暮で、どちらも最高の『ワンパンマン』なのです。次はハリウッドという大舞台でどんなストーリーが観られるのか。楽しみですね!

👊ONE先生のHP
👊となりのヤングジャンプ

ふぬけ顔をどう表現するのか!?

サイタマといえば、簡単な線で描けそうな超ふぬけ顔が特徴ですが、実写化でどう表現されるのか!?とても気になります。

残念すぎる怪人にも注目!

数々の敵キャラが登場する本作。威勢のよいセリフを叫びながら出てきたかと思うと、サイタマにワンパンされて終了。という敵キャラながら残念すぎて同情してしまう事もしばしば。見た目もネーミングもツッコミどころ満載の怪人たちですが、ハリウッドではどんな姿であらわれるのか!?個人的には、公園で寝ていたら少年に油性ペンで乳首を描かれて怒っていたカニの怪人「カニランテ」が見てみたいです。

👊切なすぎる怪人大図鑑(スマートフォン専用)

続報を待て!

情報が解禁されたばかりなので、詳しい情報がまだありませんがマンガを読んでその時を待ちましょう。備あれば憂いなし!

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE/著,村田雄介/著


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!