三千年目の神対応

加藤文孝 / 著

既刊1巻

本日発売『三千年目の神対応』神級に可愛い神様と男子高校生の世にも不思議な恋路

学校へ向かう途中の通学路。それは、遅刻しそうな男女が曲がり角で衝突したり、異世界からやってきた男女が現れたり...。いつの時代もボーイ・ミーツ・ガールの定番舞台となってきました。

けれど、通学路から始まるボーイ・ミーツ・ガールも令和は一味違います。今日発売のに登場する主人公・柴十蔵(しばじゅうぞう)が通学路で出会ったのは女子高生の姿をした神様でした。

神級に可愛い神様×霊感体質の男子高校生

本作の主人公は、どこにでもいる平凡な男子高校生・柴十蔵。唯一周囲と違うことといえば霊感体質であること。この体質のせいで彼女は愚か友人も少ない灰色の高校生活を送ってきました。そんな十蔵が転校し心機一転!のはずが学校へ向かう途中に1人の少女と出逢います。

植え込みからひょっこりと顔を出す少女。霊感が強い十蔵は彼女が神様であることに気付きます。植え込みにはまってしまい出られないと困る彼女を助ける十蔵ですが、美しいロングの黒髪をなびかせ、ぱっちり二重のキラキラした瞳を持つ"神級に可愛い"容姿に釘付けになります。

うっとりするのも束の間、彼女こと神様は「私っ 神様やめたいんです!」という仰天発言で十蔵を驚かせます。そして、神木野御魂(かみのきみたま)と名乗る神様は、初対面の十蔵に「私と結婚してほしい」と切り出します実は、神様は人間と結婚をすれば神様を辞めることができるという掟があるのです。神様を辞めたい一心で十蔵に逆プロポーズする御霊ですが、御霊の額にはうっすら「嘘」の文字が...。

ちょっぴりドジでおまけに顔にも出やすい神級に可愛い神様を前に十蔵は戸惑いながらも、初めての彼女ができるとまたとないチャンス。こうして、交渉成立した霊感体質の男子高校生と神級に可愛い神様は婚姻を結ぶために禁足地(*1)の奥へと足を踏み入れます。

*1・古来より人間が足を踏み入れてはいけないと言われている神域のこと

👉『三千年目の神対応』1話を読む

圧倒的な筆致で描かれる禁足地の情景

神級に可愛くて自由奔放な神様・御魂と十蔵が婚姻を結ぶためにちょっぴり不思議な恋路を歩む物語『三千年目の神対応』。

御霊が神級に可愛いところや、2人のゆるいやり取りから感じるラブコメディ要素はもちろんですが、2人が禁足地の奥へと進むたびに現れる不思議な街や文化、そして新たな神々が登場するアドベンチャー的展開が本作の見どころです。

また、作者・加藤文孝先生が圧倒的な筆致で描く禁足地の情景にも注目です。人間が立ち入ることを禁じられた場所だからこその神秘的な尊さと畏怖を感じる描写は圧巻です。

『三千年目の神対応』単行本第1巻発売中!

マンガ界の通学路史に新たに名を刻んだ、神級に可愛い神様と霊感体質の男子高校生という世にも珍しいコンビ。2人の恋路の先にどんな物語が待ち受けているのかぜひ見届けてくださいね。待望の単行本第1巻は絶賛発売中です!

そして、『三千年目の神対応』ワールドの虜になったあなに朗報です。好きな作品を応援する方法は、単行本を買う、ファンレターを送る…など色々ありますが、新たな方法として「作家さんサポート機能」が誕生しました。

講談社のマンガアプリ「コミックDAYS」でポイントを購入、そのポイントで作品の限定特典をゲットできるこの機能。三千年目の神対応』はここでしか購入できない限定イラストを販売中です。入金額の80%以上が作者に還元されるので、私たち愛読者の力で作品を直接支えてみませんか?

この恋、神頼み

三千年目の神対応(1) (ヤングマガジンコミックス)
加藤文孝/著

記事内画像はコミックDAYS『三千年目の神対応』掲載ページより
https://comic-days.com/episode/13933686331761316768

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる