不器用な先輩。

工藤マコト/著

既刊1巻

【 #次にくるマンガ大賞 】『不器用な先輩。』素直になりきれない先輩とその優しさに気付いてる後輩のお話

「先輩、今日も厳しかったな…」とうなだれる帰り道、明日の出社を考えるといつも以上に気が重くなってしまうものです。しかし、アナタを叱ったあの先輩も、もしかしたら同じ気持ちかも知れません。彼女は少し不器用な先輩なのかもしれないと考えるだけで世界が少し変わって見えてくるのではないでしょうか。

ヤングガンガンで連載中の『不器用な先輩。』は、工藤マコト先生が手がけるオフィスラブコメディで、コミュニケーションが苦手な先輩が魅力的なマンガです。Twitterでは累計250万いいねを獲得した話題作で、2020年3月に単行本の発売に至りました。ついつい応援したくなる素直になりきれない先輩と、健気で努力家な後輩の物語の魅力に迫りましょう!

キレイなんだけど…性格がキツくて少し怖い"噂"の先輩

物語はとある企業を舞台に展開されていきます。新入社員の亀川(かめがわ)は、PR部に配属されたものの、少し気がかりなことが。それは会社で噂されている少しキツめな鉄輪(かんなわ)先輩のことです。

彼女は語気が強く、目つきがするどいために新入社員を中心に少し怖い存在としてちょっとした有名人になっています。鉄輪が教育係になったということで、新入社員の間では部下として自分が配属されないように祈る場面もしばしば見受けられるほどでした。

この人のことをもっと知りたい。実は後輩思いの先輩

言動が厳しくて少し怖い、鉄輪に対して誰もが緊張せずにはいられません。それは、新入社員の亀川も同じこと。しかし、亀川が彼女に抱いてる感情は恐怖だけではありませんでした。直属の部下だからこそ、亀川は鉄輪の"優しさ"に気づいているのですから。

聞いてた感じと違う…?コロコロ変わる表情を持つ先輩

実は、彼女も好きで威圧的な態度を取っているわけではありません。できることなら友好的な先輩でありたい。しかし、あまりの不器用さ故についついキツく当たってしまうのです。そうしてキツく当たってしまった後は、自己嫌悪で「ず~ん」と思い気持ちになってしまう。かわいげのある先輩なのです。

そして物語を読み進めていくと、しかめっ面の印象が強い彼女の表情が、実はコロコロ変わっていることに気づかされていきます。「もしかしたら、僕の上司も悩みながら接しているのかもな…」そんな思いを巡らせてしまう魅力のある作品です!

世の中の先輩にチョット期待したくなっちゃう1冊

『不器用な先輩。』は、不器用ながらに後輩に真摯に向かい合う先輩の機微が魅力の作品です。2020年3月に単行本が発売されましたが、既に重版が決定するほど人気を博しています。ガンダムエースでは『HGに恋するふたり』という作品も連載しており、『不器用な先輩。』と併せて間違いなく注目の作品です!

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『不器用な先輩。』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス/Web部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

👉工藤マコト先生のTwitterアカウントはこちら

もしかして先輩って…本当は不器用なだけ!?と気づいてしまった後輩くんは是非ご覧ください!

不器用な先輩。 (1) (ヤングガンガンコミックス)
工藤マコト/著

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!ふらいんぐうぃっち津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まった『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ