勇者のクズ

ロケット商会原作 ナカシマ723漫画

既刊3巻

【 #次にくるマンガ大賞 】『勇者のクズ』 チンピラ勇者が家庭教師に!?勇者(賞金稼ぎ)と魔王(ヤクザ)のハードボイルドファンタジー

勇者のクズ』は、小説投稿サイト「カクヨム」で人気を博したロケット商会先生のWeb小説が原作の作品です。作画を務めるのはナカシマ723先生。

魔王と呼ばれるヤクザと、彼らを合法的に殺すことができる勇者が日々争う日本を舞台に、チンピラ勇者ヤシロが、勇者志望の少女3人の家庭教師をする姿が描かれています。
はたして彼は、いろいろと問題を抱える彼女たちを無事育てることができるのか…!

チンピラ勇者が家庭教師に!?

手術により異能の力を手にしたヤクザ・魔王。
魔王の殺害が法律で認められている賞金稼ぎ・勇者。
そんなならず者たちが社会の裏側で殺し合いを繰り広げる日本で、チンピラ勇者ヤシロは、ビールとピザ、友達とのカードゲームだけを楽しみにひっそりと生きていました。

しかし、ひょんなことから、彼は勇者養成機関「アカデミー」に所属する3人の少女の家庭教師をすることになります

融通の利かないクソ真面目で、勇者という職業に夢を見る城ヶ峰
幼さを感じさせるものの、抜群の戦闘能力を誇る印堂
見た目は金髪ヤンキーだが、臆病なところのあるセーラ

それぞれが複雑な問題を抱える少女たちを相手に、ヤシロは先生を務めることができるのでしょうか…!

ダーティーな勇者の異能バトル!

異能の力を持つ魔王に対抗するため、勇者たちが戦闘時に使用する薬物E3
首に注射することで一時的な身体能力の上昇と、エーテル知覚」という異能の力が使えるようになります。

ヤシロが持つ「エーテル知覚」は、よく見て、よく考えることに特化した能力。
その力を駆使し、不意打ち、だまし討ち、弱点への攻撃などダーティーな戦い方で異能の力を打ち破る展開が痛快なんです!

しかし、勇者が戦うときに欠かせない「E3」には、使用者の攻撃衝動を極度に増幅させるという作用があり、下手をすると魔王のようになってしまう危険性も。

そんなとき、ヤシロはビールとピザ、友達とのカードゲームという彼にとっての日常を思い出し、正気を保ってきました。

しかし、勇者を続ける限りこのリスクから逃れることはできません。はたして彼はこれからも無事でいられるのでしょうか…。

勇者なんて最低のクズがやる商売だ

魔王を討伐する職業である勇者。繰り返される魔王犯罪を食い止める役割を担う彼らですが、人殺し稼業であることに変わりありません。

ヤシロはそのことを痛感しており、いつも「勇者なんて最低のクズがやる商売だ」と考えていました。

こんな感じにやさぐれている彼ですが、「クズ以下の人間にはならない」という矜持を持っており、助けを求められたりすると思わず応じてしまうんです。そのギャップがまた魅力的!

そんなところを見抜かれてか、ヤシロは勇者という職業に夢を見る城ヶ峰になつかれます。
そして、なし崩し的に彼女と印堂、セーラの家庭教師をすることに。

はたして、この出会いがヤシロにどのような影響を与えるのか…ぜひご覧ください!

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『勇者のクズ』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス/Web部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

既刊2巻 勇者と魔王の境界が曖昧なハードボイルドファンタジーをぜひ!

勇者のクズ 1巻 (ランチャーコミックスDIGITAL)
ナカシマ723/著,ロケット商会/著

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ