双生遊戯

岡田淳司 / 著

既刊1巻

『双生遊戯』極道組織の跡目をめぐり宇宙一耽美な兄弟喧嘩勃発!美しすぎる双子が本能のままに絡み合う…!!第1巻発売記念キャンペーンも開催中!

アメトーーク!の「マンガ大好き芸人」でケンドーコバヤシさんに紹介されたり、ヤンマガWebのランキングでは異例の速さで総合1位を獲得するなど、話題の作品『双生遊戯』第1巻が2021年10月6日に発売されました!

この記事では、週刊ヤングマガジンで連載中、岡田淳司先生による美しすぎる双子の愛憎入りまじる兄弟極道譚『双生遊戯』のあらすじとその魅力をお伝えします!

『双生遊戯』あらすじ

関西一の巨大極道組織「布袋組」。組長の金子千万億(かねこちまお)は双子の息子に次期組長の座を争わせるため、それぞれに直系組を与えました。兄の(りん)には「黒桜組」を。弟の(るい)には「白丹組」を。

跡目をめぐって眉目秀麗な双子による耽美な兄弟喧嘩、勃発です。

琳は伝統と義を重んじる「ツムギ」、塁は挑戦を良しとし革新を進める「カイカ」というそれぞれの理(コトワリ)を掲げています。

その両極端な思想を旗印にして布袋組は真っ二つの分裂状態に。半年後、どちらかに決まるその日まで彼らはしのぎを削ります。

しょっぱいキーパーソン・塩田

さらに千万億は、後継争いの裏で息子たちに対するある残酷な計画を画策していました。組の未来を左右するほど重要なその任務をまかされたのは組に入ったばかりの塩田という人物です

この塩田こそが読者が本作に没入するためのトリガー。彼は極道に足を踏み入れた途端に訳もわからず大役を任され、黒派か白派かと迫られたり、二重スパイをさせられたりと双子の喧嘩に巻き込まれていきます。

そんな不憫なチンピラの選んだ答えが物語を転がしていくうちに、塩田=読者の構図ができあがっていて、気づけばシュミレーションゲームをプレイしているかのような高揚感に支配されています。

ストーリーが動くたび、塩田と反応がリンクしてしまったら最後。現実から作中にトリップ!

白か黒か、任された大役とどう向き合うのか、新入りと一緒に極道の荒波にもまれてみませんか?失敗してもツケを払うのは彼なので(塩田ごめん!)フィクションの醍醐味を味わいつくしましょう!

奇人たちが紡ぐ奇想天外なストーリー

『双生遊戯』第一話が発表されると、感情を揺さぶられまくって行き場をなくした読者の叫びがSNS上に飛びかっていました。それほど本作の予想外なストーリーは刺激的で魅力的なんです。

そして、それを支えているのが一筋縄ではいかない奇抜な登場人物たち。その最たるものが布袋組トップ・金子親子です。

愛憎入りまじる!琳と塁

クールな琳とアグレッシブな塁は、性格も考えも真逆でありながら同じ遺伝子を持つ無二の存在。白と黒はたがいに愛し、憎しみ、怯え…ふたりだけの感情はいつしか執着へと変わります。

跡目争いを口実に、目が合えば煽り合戦!からの本能大解放ーー!!湧きだす昂りを全身でぶつけあい絡みあう兄弟喧嘩は宇宙一耽美でクレイジー!!!

合法的にこんなに美しい世界を拝めるだなんて…生きててよかった…!!

今後、いろんな意味で激しさを増しそうな予感です。

光るカリスマ性!四代目組長・千万億

父親の千万億は歴代組長のなかでも、そのカリスマ性から抜群の統率力を発揮するやり手です。

その反面、彼が初登場時に披露した『おぼっちゃまくん』のお父ちゃま以来ではなかろうかというある愛情表現に静かなる狂気を垣間見ることができます。

御坊亀光以来の衝撃…!

この親にしてこの双子あり!千万億の本気が見てみたい!とクセになる魅力の持ち主です。


岡田先生の超絶画力で描かれる、ツッコミ不在で奇行するヤバい奴らの物語。もっともっと派手に乱舞していってほしいです!

同時に、塩田よ、どうか君は君のまま(こちら側)でいて…と願わずにはいられません。

さぁ、覚悟はいいか

シリアスで残忍な極道の世界とツッコミどころ満載エピソードが共存する新感覚な本作。

想定内にちょっぴり退屈を感じているのなら、『双生遊戯』にふれて脳天を突き破るような刺激を味わってみませんか?

覚悟を決めたなら、イモを引くのはなしですよ!

📷双子の素顔が見られるかも!?岡田淳司先生のTwitterアカウントをフォローしよう!

📚第一話〜三話の無料公開はこちら!

第1巻記念キャンペーン実施中!

2021年10月6日〜10月20日まで単行本第1巻発売を記念して豪華キャンペーンが実施されています!

📚第1巻の続きとなる第七話と第八話が無料で読める!

🎁キャンペーン①オリジナルQUOカードが当たる!

ヤンマガWeb公式Twitterをフォロー&下記ツイートをRTで500円分のQUOカードが50名に当たる!(締め切りは10月12日)

🎁キャンペーン②本誌の応募券でTシャツが当たる!

週刊ヤングマガジン45号内にある応募券(電子書籍不可)で「黒の琳Tシャツ」または「白の塁Tシャツ」がそれぞれ3名に当たる!書店へGO!

🎁キャンペーン③岡田先生直筆サイン色紙が当たる!

岡田淳司先生直筆の描き下ろし超美麗イラスト&サイン色紙が当たる!

単行本第1巻の写真(電子書籍の場合は購入画面のスクショで可)と「#双生遊戯1巻購入」 のハッシュタグをつけてツイートで応募完了!(締め切りは10月13日)

あなたはりんちゃん派?るいピ派?それとも…

双生遊戯(1) (ヤングマガジンコミックス)
岡田淳司/著

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる