可愛いだけじゃない式守さん

真木蛍五/著

コマ投稿OK

【 #次にくるマンガ大賞 】『可愛いだけじゃない式守さん』イケメン彼女にボクの鼓動は鳴り止まない!

可愛いだけじゃない式守さん

「可愛くないんだよなぁ…」

最愛の彼女に掛ける言葉として圧倒的にふさわしくないセリフから始まった『可愛いだけじゃない式守さん』という作品。真木蛍五先生の本作は、ひとたびTwitterにマンガを投稿すれば瞬く間に10万いいねを超える、大人気ショートラブコメマンガです。

単行本の表紙に描かれている女の子が可愛いだけじゃない彼女の式守さん。そして、式守さんに冒頭の失礼なセリフを投げかけたのが式守さんの彼氏であり、街を歩けば突然頭上から看板が降り注いでくるほど極度な不幸体質を持つ和泉くんです。

本作は、学生カップルである式守さんと和泉くんが繰り広げる微笑ましい学生生活が見どころで、次第に明らかになる彼女らの人となりが読者を物語の更なる深みへと引き込んでいきます。

健気でオトナで努力家で…"とにかく可愛い"式守さん

可愛いだけじゃない式守さん

まず本作を語る上で基本にして最も忘れてはいけないのが、式守さんは可愛いということです。

和泉くんと同学年の高校2年生である彼女は、クラスメイトからも一目置かれるような可愛い容姿を持ち合わせています。そして彼氏から「可愛い」なんて言われた日には、その日は一日浮き足立ってしまうような、ごく普通の乙女なのです。

可愛いだけじゃない式守さん

過剰なイケメン成分を供給する"可愛いだけじゃない"式守さん

勉強ができてスポーツができて、とびきり可愛い女の子という一切の隙がない式守さん。一方、不幸体質という強すぎる個性のせいで、何もしていなくてもトラブルに巻き込まれる和泉くん。

可愛いだけじゃない式守さん

幸のオーラを漂わせる式守さんが、不幸オーラ全開の和泉くんをカッコよく助けてしまうという絶妙なコントラストがマッチして、式守さんを可愛いだけじゃない最強のイケメン彼女に導くのです。

可愛いだけじゃない式守さん

式守さんは持ち前のハイスペックを発揮し、幾度となく和泉くんを守っていきます。犬に吠えられ、ホラー映画に怯え、体育では顔面にボールが直撃して保健室に運ばれる…そんな和泉くんの全てを、彼女だけが受け止められるのです。

可愛いだけじゃない式守さん

つまり「可愛くないんだよなぁ…」という結論に至ります。

カッコいい×可愛いで隙がない式守さん。でも本当のヒロインは…

カッコいいと可愛いを兼ね備える式守さんに、もはや死角はありません。仮に絞り出してでも弱点を言うならば、イケメン過ぎてヒロイン力が追いつかないと言うこと…。

可愛いだけじゃない式守さん

しかし、安心してください。『可愛いだけじゃない式守さん』のヒロイン枠はしっかりと、ある人物によって押さえられています。

可愛いだけじゃない式守さん

それは、和泉くんです。

和泉くんは決して、スペックが低いわけではありません。元より優しく明るい男の子、家事で大変な思いをしている母親の背を見て育ては自然と手を差し伸べていた彼は、母親をサポートする為の家事スキルが蓄えられています。

可愛いだけじゃない式守さん

明るく優しい男の子、でも式守さんが知っている彼はそれだけじゃない。彼女たちだけのカップル像がそこにあることを意識すると、より一層深みが増す作品なのではないでしょうか。

性別を問わずイケメン彼女の虜になれる唯一無二の作品!

本作はカッコいいの過剰供給かと思いきや、同じくらい可愛いを過剰供給されます。人間が持ち合わせる感情の二大巨頭がショートマンガに収められていますので、それはもう"良さ"が休む暇なく押し寄せてくるわけなのです。

2巻以降は個性の強い同級生も出揃って参りますので、それまで触れられてこなかった付き合う前の2人や、友達の前での2人の顔が見受けられ、ますます目が離せません。

思わずドキッとするイケメン彼女を求めている方は、『可愛いだけじゃない式守さん』をぜひご覧ください!!

次にくるマンガ大賞にノミネート!

可愛いだけじゃない式守さん』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス/Web部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

👉真木蛍五先生のTwitterアカウントはこちら

最新の第5刊は白熱する体育祭でイケメン炸裂の嵐!

可愛いだけじゃない式守さん (全5巻) Kindle版

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まった『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!