恋したので配信してみた

あずまたま著

既刊1巻

【 #次にくるマンガ大賞 】『恋したので配信してみた』同居人の数だけ秘密があふれるシェアハウス。これがイマドキの王道ラブコメ!

突然ですが、アナタは友達には見せたくないネットだけの顔を持っていますか?

ネットの世界では必ずしも実名で活動する必要はありません。本名の代わりにハンドルネームを名乗り、顔写真の代わりとなる好きなイメージ画像さえあれば"ネット上のワタシ"として生きていけます。

恋したので配信(キャス)してみた』(以下『恋したので配信してみた』)は、学校の友達には見せられない"ネットの顔"にフォーカスを当て、現代人特有の秘密をテーマにした青春ラブコメマンガです。

作者・あずまたま先生のSNSにて第一話をまるごと公開されたことで、大勢の読者に認知されました。2020年の3月には単行本が発売され、ますます勢いが止まらない『恋したので配信してみた』の魅力に迫っていきましょう!

物語の中心である犬塚悠は"配信"に関して訳アリ?

物語の中心となる犬塚悠は、"悪人のような顔つき"というコンプレックスを持つ男の子です。生まれ持っての不器用さも相まって、これまでの学生生活では常に周囲から怖がられていました。

「変わるんだ」

その言葉には、コンプレックスだけに留まらない"過去との決別"が含まれています。悠には配信に関わるトラウマがある様子で、進学を機にコンプレックスと共に封印して新しい道に進もうとしているのです。

変わるために入った寮は"男女共同生活"のシェアハウスだった!

物語の舞台は学生寮です。しかし、普通の量ではありません。悠が何も知らずに辿り着いたのは、男女3人ずつの合計6人が"共同で生活をする"シェアハウスでした。

突然知らされた事実に混乱を隠せないうちに始まったシェアハウスの生活、同居人同士の自己紹介で持ち前の不器用さを披露してしまったことで、悠はますます男女共同生活が不安になります。

しかし、心配をよそにシェアハウスのメンバーは誰一人気にしている様子はありません。

「やっていけるかもしれない…」

それもそのはず、悠を除いたシェアハウスのメンバーである有栖川白愛・慈美柚子・高嶺そら・佐藤アルヴィナ・早乙女颯太らは全員悠以上に個性が強く、6人とも誰にも言えない秘密を抱えていたのです。

強い個性を補って余りある"同居人の素顔"が最大の魅力

悠は勘違いから、早速同居人の1人である有栖川白愛が"有名配信者"であるという秘密を知ります。配信時の彼女はメイド服に身を包んでおり、普段の清楚でお淑やかなお嬢様気質の彼女から想像はできないほど圧倒的な"ネットの顔"に驚かずにはいられません。

なぜ配信?なぜメイド服?なぜ有栖川さんが…?悠が考える間もなく、白愛はレプリカの機関銃を突きつけ、自らの要求を突きつけます。「お願いだから ぜったいぜったい 誰にも言わないで…っ!」

現代における定番ラブコメの開拓を思わせる一冊!

恋したので配信してみた』は、とある秘密を抱えた男女6人が暮らす学生寮を舞台にした青春ラブコメマンガです。マンガにおいて秘密を共有する前提は定番ですが、今回は"配信"という現代的なテーマを採用している点に親近感と注目が集まります。

有栖川白愛をはじめとし、徐々に明らかになっていく同居人達の秘密と素顔に、僕は惹き付けられずにはいられませんでした!また、悠の過去やシェアハウスの秘密については未だ多くの謎を残しています

作品の世界観が悠や同居人の秘密とどう関わっていくのか、これからますます目が離せない注目の一冊です!

次にくるマンガ大賞にノミネート!

恋したので配信してみた』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス/Web部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

👉あずまたま先生のTwitterアカウントはこちら

同居人と重大な秘密を共有したい! 好奇心の強いアナタにオススメ!

恋したので配信してみた(1) (MFC)
あずまたま/著

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ