推しが我が家にやってきた!

慎本真 / 著

既刊3巻

コマ投稿OK

#推ししか勝たん! 尊さの極み「推し」をテーマにした推しマンガを今夜はとことん推してみたい

推ししか勝たん!なんて言葉が流行るほど、人は”推し”に対して並々ならぬ情熱と愛を抱いているもの。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

そんな”推し”という尊い存在を内なる宇宙に持っているからこそ思わず共感してしまう...!?わかりみが過ぎる感情を描いた作品がマンガ界にいくつか存在します。

今日は、マンガというジャンルでのあなたの"推し"を見つけてください。

推しが我が家にやってきた!

すみれの推しは、俳優の佐久間葵こと「さっきゅん」。

そんな彼を推し続けて10年...。画面越しに彼を見つめているだけで幸せだったすみれ。

推しが我が家にやってきた!

けれど、ある日そんな彼女の元に現れたのはなんと推しであるさっきゅん。

人生初のファンレターをくれたすみれのことずっと想い続けてきたというさっきゅんは、「結婚を前提にお付き合いしてください」と愛のプロポーズをすみれに捧げます。

推しが我が家にやってきた!

夢のような展開に感激するすみれ。もちろん推しを持つ人ならば、誰もが夢見るシュチュエーションなのではないでしょうか。

しかし、推しを独り占めするなんてファンとしての尊厳が許さない...!というすみれの姿に共感する方もまた多いはず。

「推しと一線を超えないようにするファン VS 押してくる推し」という一風変わったハッピーラブコメディです。

推しが我が家にやってきた!

推しが武道館いってくれたら死ぬ

高校時代の赤ジャージに身を包む女性・えりぴよの推しは、岡山県で活動するマイナー地下アイドル「ChamJam」の人気最下位で内気なメンバー「舞菜」。

収入、時間、情熱、全てを舞菜に捧げて応援するえりぴよは、もはやファンの間でも伝説の女と化しているほど。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

だけど、舞菜と会えるファンイベントではそのあまりの”尊さ”に恐れ多くなり、舞菜と距離を取ったり何かとやらかしてしまうえりぴよ。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しの舞菜がいつか武道館のステージに立つまで、えりぴよのアツきドルヲタ活動を続きます!

“推し”は異性だけじゃない、同性の”推し”の尊さやあるあるを描いたアイドルヲタの青春譚です。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

裸一貫! つづ井さん

BLが好きな腐女子・つづ井さんと仲間たちの日常をつづったエッセイマンガ『腐女子のつづ井さん』の新シリーズ。

本作においてのつづ井さん推しは「あまりに身辺情報の少ない俳優」。

時は令和...。にも関わらず、彼にまつわるネット情報があまりにも少ない余り、彼を直接拝める観劇に月々の出費の大半を捧げるつづ井さん。

さらには、彼について自分の中で架空の人格、プロフィールを作り出すように...。

そんな彼女の姿からは、公式からの”推し”情報が潤沢なことがいかに幸せなのか...と自らの状況が恵まれていることを実感すると同時に、知らないことがより一層”推し”への愛を育むのではないかという新たな「推し哲学」が芽生えます。

村井の恋

“鉄仮面の鉄子”の異名で生徒から恐れられている高校の女教師・田中の推しは、乙女ゲームに登場するキャラクター「春夏秋冬(ひととせ)君」。

そんな彼女に恋をした男子高校生・村井。進路希望調査表に「田中先生と結婚したい」と記入するも、村井から恋愛対象外だと告げられるのだが...。

翌日、金髪ショートにイメチェンして現れた村井がなんと推しの春夏秋冬君にそっくり!

教え子が推しに大変身するというハイテンションな展開から始まる、キュンとして笑えるラブコメディです。

推しの子

田舎で産婦人科医として働くゴローの推しは、活動休止中のアイドル「星野アイ」。

そんな彼の元に、ある日突然星野アイが現れます。しかも、双子を妊娠した状態で極秘出産をするために...。

ゴローは、彼女の出産に立ち会うことになるのですが、出産直前に命を落としてしまいます。

そして再び目が覚めた時、ゴローは推しである星野アイの子供として生まれ変わっていたのです。

“推し”の妊娠、出産のニュースが世に出るたび「生まれ変わったら推しの子に転生したい」なんてSNSに投稿される方、よくいますよね。

そんな推しを愛するファンにとって、夢のような「もしも」を描いた本作。果たしてその夢の世界はいかに...。

あなたが共感する"推し"マンガは?

推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しに押される、同性の推し、推しの身辺情報が少ない、教え子が推しそっくり、推しに転生...。

「推し」をテーマに描かれた5作品をご紹介しましたが、あなたが共感する作品はありましたか?

推しはみんなのものかもしれませんが、推しのおかげで知った感情やその景色はあなただけのものです。

さぁ、みなさん今日も元気に叫びましょう。せーの!「推ししか勝たん〜〜!」

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿