明日、私は誰かのカノジョ

をのひなお/著

【 #次にくるマンガ大賞 】『明日、私は誰かのカノジョ』これは知られざる"カノジョ"たちの物語 

グランブルーファンタジー』など数多くの大人気ゲームで知られるCygamesが手掛ける無料のマンガサイト「サイコミ」で常に読者数・セールス数ランキング共に上位をキープする大人気作品明日、私は誰かのカノジョ』その魅力をご紹介します。

これは女の子たちのリアル

『明日、私は誰かのカノジョ』では、各章ごとに主人公が交代し、それぞれの女の子の生き方に迫りつつ物語が進みます。作者のをの ひなお先生の繊細で美麗なイラストが、登場人物たちの葛藤や人間関係、悩みながら進んでいく表情などをよりリアルに私たち読者に届けてくれます。

「彼女代行」「パパ活」「整形」などの尖ったテーマの赤裸々なエピソードの印象が強く嫌厭されるかもしれないですが、それだけでは無く人間関係の難しさや、女性ならではの生き方の悩み、嫉妬や誰にも理解されないような欲求、打算的な駆け引きなど、細かくリアルでダークな部分もしっかりと描写しつつ、芯の通ったストーリーとなっているのできっと楽しめること間違いなしです!

代行彼女と翻弄される男たち

一度聞いたら忘れられない『明日、私は誰かのカノジョ』という印象的なタイトルは、第1章の主人公であるに関するキーワードです。

週に1度、大学生の雪は依頼が入れば誰かのレンタル彼女として疑似デートを行う「彼女代行」のアルバイトを行っていました。新しい予約を知らせるメールには、客の名前、デートの日時や待ち合わせ場所、そしてデート相手である"彼女"への要望が記載されています。代行彼女へ寄せられるの要望は様々で、「妹系で可愛く、初々しいデート」など雰囲気を細かく指定されることもあれば、友人に見栄を張るために彼女の振りをして欲しい。というような驚きの依頼も。

仕事として、完璧に相手にとって都合の良い理想の彼女として振る舞う雪。そんな中、レンタルをきっかけに雪に惹かれていくサラリーマンの壮太との出会いを通して、雪自身のパーソナルな部分が次第に明らかになっていきます。

祝🎉累計発行部数20万部突破&重版、そして3巻も発売中!

2020年5月19日に発売された最新の3巻では、第1章で登場した雪と同じ彼女代行サービスで働くアラフォーのアヤナを主人公にした物語が始まります。また、「美容整形」という大きなテーマを軸に物語が進んでいくのも大きなポイント!女性として、いつまでも美しくありたいと願うアヤナは自分自身へのコンプレックスと高額な費用がかかる美容整形の世界に溺れていきます。

整形の為に全てを犠牲に、嘘で塗り固めた道を進んでいくアヤナの先にどんな困難が待っているのか…。そして、美容整形と生きていくことの先に見つけた答えとは…。気になる内容は本編で確かめてみて下さい!

新章開幕!萌の物語を見逃すな!

現在、最新章では4人目の女の子、萌の物語「Knockin’on Heavens Door」が始まったばかり。新キャラも続々と登場する中、過去のあの人物も再登場したりとプロローグからすでに盛り上がっています。

第4章の主人公、萌は「女だから××であるべき」というようなジェンダーバイアスに否定的な感情を持っています。女だから可愛くなければいけない、女だから異性に媚びなければいけない、恋愛していなければいけない、そんな時代の雰囲気や価値観に身を任せて自分を偽ったり変えていく周囲に苛立ちを感じながら、「自分はちゃんと"自分"を持っている。」そのことに誇りを持っている、それが萌です。

萌の考え方は、金銭と引き換えに理想の女性像を提供する雪。若さや女としての自分を切り売りするリナ。美醜に固執して全てを犠牲にしようとするアヤナ。まさにこれまで登場した女の子たちの生きざまを丸ごと否定するようです。そんな萌が紡ぐ物語は、作品をこれまでとは少し違った方向から盛り上げてくれることになりそうです。

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『明日、私は誰かのカノジョ』は次にくるマンガ大賞2020「Web部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

👉をのひなお先生のTwitterアカウントはこちら
👉をのひなお先生のインスタグラムはこちら

本作に登場する彼女たちは、どこか現実離れしているようですが、実は多くの女性が「あるある」「分かる」と共感できる存在のはず!是非、気になるこの先の物語を一緒に見届けましょう!

美しく懸命に生きる彼女たちを応援しよう!

明日、私は誰かのカノジョ (全3巻) Kindle版

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ