最近雇ったメイドが怪しい

昆布わかめ著

既刊1巻

【 #次にくるマンガ大賞 】『最近雇ったメイドが怪しい』こんなに惹き付けられるメイドの物語なんて"怪しい!"

ガンガンJOKERで連載されている『最近雇ったメイドが怪しい』は、マンガ家:昆布わかめ先生が手がけるラブコメディです。昆布わかめ先生は、他にも『ジャヒー様はくじけない!』『世界で一番おっぱいが好き!』の連載を抱えており、拘りの強いマンガ家として人気を博しています。

始まりは2019年10月頃、各種SNSに投稿された4枚のマンガがきっかけでした。「最近雇ったメイドが怪しい」の本文と共に投稿されたマンガは想像を超える速度で拡散され、瞬く間に僕の元まで届いたあの瞬間は記憶に新しいです。

しかし、3万リツイート12万いいねという驚異の記録は『最近雇ったメイドが怪しい』の序章に過ぎなかったのです。

真面目で働き者だけど、最近雇ったメイドが"怪しい"

田舎にある小さなお屋敷、年老いた執事とベテランのメイド長が優雅に家事をしていそうな古びたお屋敷。しかし、ここに住んでいる使用人は1人だけ。仕事熱心で真面目だけど、なぜだか派手で露出が多い…メイドのリリスです。

屋敷で暮らしているもう1人の住人でリリスの主でもある悠利(ゆうり)坊ちゃまは、子供のような見た目ながらも主として毅然としています。なぜなら、古びた小さな屋敷に突然雇われにやってきたメイドは怪しさ全開だから。小さな体とは相反して悠利は大きな不信感を募らせます。「怪しい!」

無自覚タラシvsからかい上手?なメイドのニヤける攻防戦

最近雇った"怪しい"メイドのリリスは、自身が怪しまれていることを逆手にとって、悠利に意味深なセリフを投げかける大人の女性のような振る舞いをします。

子供が挑戦的な言葉を投げかけられたら、つい反発して強気になってしまうか、真に受けて縮こまってしまうものです。しかし、悠利は違いました。なぜなら彼は、超天然無自覚タラシ坊ちゃまなのですから。

そうして予想外の反撃を受けたリリスは思わず赤面…。悠利は自らのセリフの意味を知らず、超天然無自覚タラシの破壊力を前に、リリスのギブアップで物語は一幕を下ろします。

小悪魔なリリスのかわいさも然る事ながら、悠利の無自覚な反撃に頬を緩ませずにはいられません。第一巻では登場人物が2人しか居ませんが、それでもずっと見ていたくなるような「にまにま」が止まらない一冊です!

少しずつ明らかになるメイドの秘密に次巻が待ち遠しい!

『最近雇ったメイドが怪しい』は2020年の4月に第一巻が発売されたばかりです。リリスが思わせぶりな態度を取るせいで物語の進行はゆっくりめのペースに思われがちですが、各話の満足度はどれも高く感じられます。

間違いなく新刊が待ち遠しい注目の一冊です。次巻の発売予定は2020年の秋頃を予定されています。未だ明らかになっていないリリスの謎、そして坊ちゃまが屋敷に1人の理由、絶妙な2人の距離感…。今から新刊が待ちきれません

怪しい、怪しすぎるっ!!絶対に真実を突き詰めたい坊ちゃまは是非ご覧ください

最近雇ったメイドが怪しい 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
昆布わかめ/著

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『最近雇ったメイドが怪しい』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス/Web部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

👉昆布わかめ先生のTwitterアカウントはこちら

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!ふらいんぐうぃっち津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まった『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ