東京決闘環状戦

山田俊明 / 著

『東京決闘環状戦』山手線でケンカが一番強いのはどの駅だ!最強を決める「駅バトル」開幕!

東京都心を走る山手線には30の駅がありますが、その中で最強の駅ってどこだと思いますか?新宿駅、渋谷駅、もしくは東京駅?

えっ?最強の決め方?それはもちろんタイマンの殴り合いですよっ!

ゼノン編集部で連載中の『東京決闘環状戦』は、山手線最強の駅を喧嘩で決めるバトルマンガです。何を言っているかわからないと思いますが、もう少しお付き合いください。読みだしたら抜け出せなくなる奇抜な設定の本作の魅力を、たっぷりとお伝えします!

東京は決闘に支配されていた

戦後間もない頃、焼け野原となった東京では暴力がはびこっていました。

(これが戦後の東京!)

力の強い者が成り上がることができる無法地帯。日本を統治していた当時のアメリカは、この状況を暴力を利用して管理します。

山手線それぞれの駅の権力者に用心棒を用意させます。そして、用心棒同士の決闘トーナメントを開催したのです。

その名も「東京決闘環状戦」。用心棒が代理で闘う場を設けることで、権力闘争を鎮静化させました。東京はその後も山手線の各駅に用心棒を配置し、均衡を保ってきました。

しかし!2020年状況が一変!

2020年にこの均衡が崩れてしまいます。

そう、高輪ゲートウェイ駅の誕生です!

新駅の登場によって権力バランスが崩れてしまいます。事態を重く見た日本政府はある決断をしました。

「東京決闘環状戦」を再び開幕させたのです!

トーナメント形式で各駅の用心棒がタイマン勝負!山手線最強の駅を決定させる大会が、再び幕を開けたのです。

各駅の用心棒が個性的!

そんな本作の魅力の一つは、用心棒のキャラクター!駅の特徴を見事に擬人化させた用心棒が登場します!

トーナメント第1回戦は、神田駅品川駅

人情あふれる神田!

神田駅の用心棒はこの人。

「下町のお祭り男」こと安田鯉之助(やすだこいのすけ)。通行人はみな知り合い。地域住民と家族のような関係性を築いています。

これぞ下町の用心棒!

人情と優しさに満ちあふれる安田は、神田を愛し、神田に愛された男!

まさに神田の象徴だ!

品川は最強のビジネスマン!

対する品川の用心棒はこの男!

でたーっ!

日に焼けた肌。キラッキラな白い歯。キッチリ整えられた髪。さわやかなビジネススマイル。厚い胸板。そして全身からみなぎる強い自信。これが品川だっ!

品川の用心棒海江田は、無駄を何より嫌う最強のビジネスマンです。

なんだか憎たらしいキャラだぞ!

(品川駅勤務の会社員の方々、どうか怒らないでください。)

神田と品川どっちが勝つ!?

そんな神田の用心棒と品川の用心棒がタイマン勝負!

勝負方法は生死不問の殴り合い。技や戦い方もその駅の特徴を捉えていて、読者を楽しませてくれます!

負けた方は5,000億円を支払うルール。駅同士のプライドをかけたバトルが始まります!

全てのバトルに目が離せない!

このバトルの後にはもちろん他の駅の用心棒も登場します。巣鴨、上野、秋葉原、鶯谷…。はたしてどんな用心棒が登場するのでしょうか?

本作は2021年3月18日に2巻が発売されたばかり!これからますます盛り上がってくるので、今のうちにチェックしておきましょう!

東京に詳しくない方にもおすすめです!「なるほどー、品川駅ってこんな感じなんだなぁー」と勉強になりますよ。

第1話はこちらのリンクから無料で読むことができます!

あなたのお気に入りの駅は誰だ!?

東京決闘環状戦 (全2巻) Kindle版

Twitterに画像をアップする際はぜひ「Twitter一括アップくん」をご利用ください!

山田俊明先生は『東京決闘環状戦』の1話をTwitterにアップする際、アルが提供する機能「Twitter一括アップくん」を利用していただいています。

簡単に大量の画像をアップすることができるので、Twitterにマンガやイラストをアップする時にはぜひご利用ください!

また、投稿時に【アルでの紹介を許可する】にチェックしていただくと、今回のように紹介記事を書かせていただくことがあります。


アルのライターがこれからどんどん記事を書いていきますので、Twitterにマンガをアップする際は、ぜひTwitter一括アップくんを使ってみてくださいね!

本記事は山田俊明先生がTwitter一括アップくんをご利用になった際の紹介許諾オンを受け画像利用させていただいております。ご協力いただきまことにありがとうございます。