極主夫道

おおのこうすけ著

既刊5巻

コマ投稿OK

いつものコミュニケーションに"任侠"と"漢気"を!Twitterで使える『極主夫道』コマまとめ

"最凶"と恐れられたヤクザが足を洗った後に選んだのは「主夫」の道...!?

おおのこうすけ先生が描く、強面の元ヤクザ・龍さんが繰り広げる任侠コメディ『極主夫道』。

極主夫道

第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」では5位にランクイン、そして10月には玉木宏さん主演で実写ドラマ化されることが発表され、ますます注目を集めています。

そんな今話題の本作ですが、特に注目したいのが個性的な「コマ」たち。

任侠と漢気溢れる『極主夫道』のコマの魅力と、Twitterのふとしたシーンで使えるコマをご紹介します。

もはや粋!任侠と漢気溢れる『極主夫道』のコマ

かつては”不死身の龍”と呼ばれ恐れられた最凶ヤクザ・さんが選んだ第二の人生は「主夫」。

そんな龍さんが、愛する妻・美久の専業主夫として過ごす日常を描いた作品が『極主夫道』です。

完璧に主夫業ををこなす一方で、ヤクザ時代の外見や言動が抜けず、図らずも周囲の人たちを怖がらせてしまうところが本作の見所です。

極主夫道

そして、『極主夫道』のコマには、面白いだけではなく任侠と漢気が溢れ、どこか”粋”を感じる不思議な魅力があります。

極主夫道

誰かを助けたり守るために体を張る、またはその覚悟を持つ人やその性質のことを「任侠」と呼びます。

大切なシマ...いや、家族を守る自分なりの方法を持っている龍さんはまさに任侠が溢れています。

極主夫道

短い言葉だけれど、妻である美久への愛がストレートに伝わる一コマ。

ドスの効いた...、いや、力強いこのコマはまさに漢気そのモノ。

ちょっぴり笑えるのに、任侠と漢気がアツい『極主夫道』のコマたち。ふとした日頃のコミュニケーションに取り入れてみませんか?

アルに投稿されているコマは、ブログやSNSへの投稿がOKなのですが、その中でも今回はTwitterで使える『極主夫道』のコマをシーン別にご紹介します。

シーン1|今日はフォロワーさんのお誕生日

極主夫道

「お誕生日おめでとう!」とシンプルにテキストでお祝いするのも良いですが、龍さんの味わい深いハッピーバースデーソングを贈るのはいかがでしょうか。

極主夫道

お誕生日に欠かせないのがスイーツ!

おめでとうの一言と共に、くまちゃんクッキーがとってもキュートなコマを添えませんか?

可愛いくまちゃんクッキーと相反する、強面の龍さんとのギャップに思わず笑ってしまう一コマです。

シーン2|元気のないフォロワーさんへ

極主夫道

匿名で気軽に発信できることから、普段は人に相談しづらい悩みも言いやすいTwitter。

何かと思い悩んでいて元気のないフォロワーさん、あなたのタイムラインにもいませんか?

そんな時は、シンプルにあなたの味方だということを伝えるのが一番です。

極主夫道

こちらは少し上級者編。付き合いが長かったり、気心知しれた友人にはあえて喝を入れるのも大アリです。

シーン3 | あれれ!口論になっている?!

極主夫道

Twitterは楽しい情報ばかりではありません。

お互いの主張や意見の食い違いから、衝突することだってあります。

もし、自分のフォロワーさん同士が心穏やかではないコミュニケーションを取っていたら、こんな風に仲裁に入ってみるのはいかがでしょうか。

シーン4|可愛いペットの写真がツイートされていた時

極主夫道

Twitterに可愛いペットの写真を投稿されている方、よく見かけませんか?

思わず心癒される至福の一枚...。

こちらは、可愛い!の言葉だけじゃ足りないこの感情を表現するのにぴったりなコマたちです。

極主夫道

シーン5|フォロワーさんの女子力の高い一面を垣間見た時

極主夫道

こちらは番外編。

主夫業のみならず、お菓子やポプリを作ったりと何かと器用な龍さんに対して、警察が言い放ったセリフ。

手作りお菓子や、ハンドメイド作品をTwitterに投稿している人に向けてぴったりの一コマです。

心の中に龍さんを...

Twitterのようにテキストだけのコミュニケーションでは、時に相手から自分が思ってもいないような意味に受け取られて衝突してしまうこともしばしば。

極主夫道

普段何気なく返しているリプライも、たまには龍さんの”粋”なコマで返してみませんか?

...心ないリプライや誹謗中傷が問題視されているTwitterですが、魅力的なコマの力を借りれば、思わず笑いが溢れ誰も傷つかない日がくるかもしれませんよ。

そんな主夫にあこがれるぅ!

極主夫道 (全5巻) Kindle版

📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊

健康で文化的な最低限度の生活』最新刊 9巻発売を記念してコラボ開催中!

夏休みだからマンガを読んで読書感想文、あると思います!ルールは簡単、『健康で文化的な最低限度の生活』を読んだら #私と健康で文化的な最低限度の生活 というハッシュタグをつけて、感想をnoteに投稿するだけ。スピリッツ編集部が審査してくれるから、あなたの言葉が直接届くチャンス!

生活保護…?貧困ビジネス…?難しい単語に迷わずに、読んで頭に浮かんだ感想を書いてくれればOK!noteに気軽に書いて応募しよう!

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿